10年位前のドラマだったと思います。
南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか
いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。
こめかみを押さえると
「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような…

よく南野陽子ファンの兄に影響されて
「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!)
最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。
どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

間違ってるかも知れませんが、それってドラマの内容が、主人公の女性が大企業のOLで、男性に媚びることしか能のない女性で、男性に甘えるのが大得意だけど、頭は悪くて、まわりのOL仲間には嫌われてる・・。

ウソ泣きが得意で、(彼女が泣くときはあるツボを押さえると涙が出る)その涙に男性はコロっとだまされる・・。っていうやつじゃないですか?

私の思ってるドラマだと、それは南野陽子ではなくて、沢口靖子です。
「ひとりでいいの」という題名のドラマでした。私はこれが好きで結構観てました。他の共演者は、三木良介、かたせりの、石田ゆり子、別所哲也、吉本美代子などでしたが。
違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです。さっそくの回答ありがとうございます。
てっきり南野陽子さんだと思ってたけど、
0sydney924さんの読んでて、だんだん思い出してきました。
沢口靖子さんだったんですね。

最近、無性に見てみたい…
ビデオとかレンタルされてるんですかねぇ??探してみよ~。
本当にありごとうございました。
おかげで、すっきりしましたm(_ _)m

私もあのドラマ大好きでした。

でも、あまり高視聴率ドラマではなかったと思うので、ビデオ化まではされていないかも知れません。
再放送はされてたようですけどね・・。

あれは日本TVのドラマなので、あんまり再放送はないですかね。
フジTVのドラマは夕方あたりによく再放送されるんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しそうですねー。
どの局も、再放送ドラマは最近ヒットしたものばかり(´Д`)
世の中に、同じの2~3回放送希望する視聴者はどのくらいなのだろう…
と思ってしまいます。

なんとかして根気よく見られる方法を探してみまーす。
ありがとうございました。