10年位前のドラマだったと思います。
南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか
いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。
こめかみを押さえると
「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような…

よく南野陽子ファンの兄に影響されて
「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!)
最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。
どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

間違ってるかも知れませんが、それってドラマの内容が、主人公の女性が大企業のOLで、男性に媚びることしか能のない女性で、男性に甘えるのが大得意だけど、頭は悪くて、まわりのOL仲間には嫌われてる・・。

ウソ泣きが得意で、(彼女が泣くときはあるツボを押さえると涙が出る)その涙に男性はコロっとだまされる・・。っていうやつじゃないですか?

私の思ってるドラマだと、それは南野陽子ではなくて、沢口靖子です。
「ひとりでいいの」という題名のドラマでした。私はこれが好きで結構観てました。他の共演者は、三木良介、かたせりの、石田ゆり子、別所哲也、吉本美代子などでしたが。
違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです。さっそくの回答ありがとうございます。
てっきり南野陽子さんだと思ってたけど、
0sydney924さんの読んでて、だんだん思い出してきました。
沢口靖子さんだったんですね。

最近、無性に見てみたい…
ビデオとかレンタルされてるんですかねぇ??探してみよ~。
本当にありごとうございました。
おかげで、すっきりしましたm(_ _)m

お礼日時:2002/07/11 23:20

私もあのドラマ大好きでした。

でも、あまり高視聴率ドラマではなかったと思うので、ビデオ化まではされていないかも知れません。
再放送はされてたようですけどね・・。

あれは日本TVのドラマなので、あんまり再放送はないですかね。
フジTVのドラマは夕方あたりによく再放送されるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しそうですねー。
どの局も、再放送ドラマは最近ヒットしたものばかり(´Д`)
世の中に、同じの2~3回放送希望する視聴者はどのくらいなのだろう…
と思ってしまいます。

なんとかして根気よく見られる方法を探してみまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年、深夜に放送された南野陽子が出てた心霊ドラマ

去年関西で4chか6chで深夜に放送された2時間くらいの心霊モノです。
南野陽子が母親役で出てました。
骨に血を付けて土に埋めると死者が蘇るって話を聞いた南野の次男が、幼くして死んだ兄の遺灰に血を垂らして亡霊として蘇らせてしまい、だんだん家族がおかしくなっていくってストーリーでした。
で、このドラマに出てた南野の旦那役だった人を知りたいんです。有名な人だったと思うんですが思い出せなくて気持ち悪いんです。

Aベストアンサー

「ダムド・ファイル 0」です。
DVDが出てます。
旦那役は野村宏伸です。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040428dam0.html

Q「南野陽子」 「朝香唯」 どっちが人気ありましたか? 

どっちが当時人気ありましたか?

私的には、息長く頑張ってるので今となってはナンノですね

Aベストアンサー

No.4さんと同じく、「当時」がいつの年代かによりますけど、浅香さんの「C-Girl」が大ヒットした1988年なら、
浅香さんも南野さんも同じくらい人気ありましたね。
CDも同じくらい、売れていましたよ。
この頃は、このお二人と中山美穂さん、工藤静香さんと4人で「アイドル四天王」とまで呼ばれてましたから。
1988年・・・当時、高校生だった私は、この四天王の歌を夢中になって聞き、出演するTV番組も良く見てました。懐かしいです。
それから21年経って、今はBerryz工房と℃-uteに夢中になっています(爆)。20年過ぎても、やってる事が変わらない私って一体・・・。

因みに、スケバン刑事のTVシリーズが3作目で終わってしまったのは、原作者の和田慎二さんがその「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」を見て、
ヒロイン像があまりにも原作と違いすぎて激怒してしまい、その後映像化の許可が下りなくなった為だそうです。
2006年の映画化に際しては「麻宮サキを、あややが演じる」という事で許可となりました。

Q懐かしテレビ【バラエティ編】

1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。

その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。
忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。

まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。

たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

「たのきん全力投球」っていうの、ありませんでしたか?
内容は覚えてませんが、姉に付き合って観ていました。

Q懐かしの海外ドラマ「ベガス(VEGA$)」のテーマ曲

海外ドラマ「ベガス」のオープニングテーマ曲が欲しいのですが、どなたか入手方法をご存知の方、是非お教え下さい。

YOUTUBEでの曲ではなく、CDで販売されているものを入手希望です。
よろしくお願い致します。

↓ウィキより。
ベガス(英名:VEGA$)は、1978年から1981年まで、アメリカABC系で3シーズン68話が放送された、アーロン・スペリング・プロダクション制作のアクションテレビ番組。日本では1979年から日本テレビが放映
CAST:
「VEGA$ベガス」
ダン・タナー(ロバート・ユーリック):潮哲也 →怪傑ライオン丸
ビア・トリス(フィリス・デイビス):弥永和子
ボビー・ビンザー(バート・ブレバーマン):中尾隆聖
アンジー・ターナー(ジュディ・ランダース)
ベラ・アーチャー巡査部長(ナオミ・スティーブンス)
チーフ・ハーロン・トゥ・リーフ(ウィル・サンプソン)
フィリップ・ロス(トニー・カーチス)広川太一郎

Aベストアンサー

「懐かしのアメリカTVドラマ・テーマ曲集」の23曲目が「ベガス」です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20093050

ただし、既に廃盤になっていますのでヤフオクなどのネットや、中古CDショップなどで地道に探すしか方法がないと思います。

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報