電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく聞いている曲を考えてみると冬っぽい歌ばかりでした(EXILEのLOVERS AGAINなど)。もう夏なのにこれではだめだと思い、夏っぽい歌を集めてみようと思ったのですが、あまり思いつきませんでした。

なので、皆さんが夏歌といえばこれ!!みたいなものを教えてください。

お願いします。。。

A 回答 (3件)

夏色:ゆず


花火:aiko
夏祭り:ホワイトベリー
熱帯夜:イエローモンキー
太陽が燃えている:イエローモンキー
君がいない夏:DEEN
夏なんだな:ハイロウズ
夏の王様:キンキキッズ
夏の思い出:ケツメイシ
よる☆かぜ:ケツメイシ
男女6人夏物語:ケツメイシ
真夏の果実:サザンオールスターズ
TUNAMI:サザンオールスターズ
太陽は罪な奴:サザンオールスターズ
島唄:THE BOON
夏休み:吉田拓郎
夏の魔物:スピッツ
青い車:スピッツ
渚:スピッツ
葉月の雨:ゆず
真夏の太陽:ゆず
センチメンタル:ゆず
真夏の海:小島麻由美
『ガソリン』:19
8月の秘密:THE BACK HORN
瞳そらさないで:DEEN
西部:GO!GO!7188
Highway To The Beach:ハルカリ
いかすぜOK:ハイロウズ
Ocean:HY
明日への扉:I WiSH
ラッキープール:JUDY AND MARY
DAYDREAM:JUDY AND MARY
1999年、夏、沖縄:Mr.Children
secret base ~君がくれたもの~:ZONE
ロコローション:オレンジレンジ
上海ハニー:オレンジレンジ
GT Gran Turismo:クレイジーケンバンド
Beautiful Day:ハックルベリーフィン
台風:ブルーハーツ
ミュージック・アワー:ポルノグラフィティ
アゲハ蝶:ポルノグラフィティ
楽園ベイベー:リップスライム
南風:レミオロメン
日曜日:レミオロメン
SONS OF THE SUN:麻波25

やっぱりアップテンポな曲が多いですね~。
中にはゆっくりな曲もありますが。
とりあえずこんなところでしょうか。
この中で一番好きなのは
ハックルベリーフィンのBeautiful Dayという曲です。
夏だー海行くぞーって感じでテンション上がります。
    • good
    • 0

メジャーどころでは、既存するもので、ゆずの「夏色」。


ミニアルバム「ゆずマンの夏」収録曲も挙げておきます。
PVもある「向日葵ガ咲ク時」は特にそういう感じがしますね (映像からしても)。

うたまっぷ:夏色
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65036

歌詞GET:向日葵ガ咲ク時
http://lyric.kget.jp/lyric/oi/pu/

あとはYeLLOW Generation(解散したようです)の「北風と太陽」も好きですね。
ノリのよさがいいと思います。

うたまっぷ:北風と太陽
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00755

Mr.Childrenの「君がいた夏」も浮かびましたが、「夏が終わる」というフレーズが今の時期ではないかもしれません (^^;

うたまっぷ:君がいた夏
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39722

個人的に一番「夏!」って感じがするのは、I WiSHの「サマーブリーズにのって」です。
シングル、オリジナルアルバム、ベストアルバムすべてに収録されています。
(シングルとベストアルバムは同じ音源、オリジナルアルバムは少し異なった音源です)

うたまっぷ:サマーブリーズにのって
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05015
爽やかさがまぶしい曲です。
    • good
    • 0

RADIO         (JUDY AND MARY)


渚にまつわるエトセトラ   (PUFFY)
Hitch Hike     (SOFFet)
オアシス          (BENNIE K)
Dream Drive    (SOUL'd OUT)

…なんだか古いのしか出てきませんでした(⊃Д`。)
とりあえず共通しているのは リズム感があってテンポの速い曲ってとこでしょうか?
特に BENNIE K と SOUL'd OUT は爽快で良いですょ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!