電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都内で、持ち込んだ魚(釣った魚)をさばいて快く調理してくれる店(居酒屋・小料理屋)を探しています。多少、調理代をとられてもかまいません。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

川崎の駅前徒歩1分に、高田屋川崎駅前店という蕎麦居酒屋があります。

そこで、釣った魚を持ち込みで飲み会をしました。釣れた魚にもよるようですが、私達は、8人で、アジ、サバ等が釣れました合計40匹ぐらいでしたが、刺身、塩焼き、天ぷら+蕎麦で1500円!調理料込み、ドリンク別でした。
川崎駅から出ている釣り船、送迎があるので、結構穴場です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g228730/
    • good
    • 2

こんにちは。


探してみましたが、あまり見つかりませんでした。
少しだけ書いてみます。

・東京都練馬区「Cafe しふぉん」(食材持ち込み応談)
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0359995088 …

(ここからは都内と外れますが)
・神奈川県藤沢市「漁や」(釣り魚持ち込み可)
http://members.jcom.home.ne.jp/ryo-ya/

・神奈川県三浦郡葉山町「漁師料理 食堂 海人市場」(釣り魚持ち込み可)
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …


やはり、海の近く(漁港や釣り場辺り)にそのようなお店は多い気がします。
ですので、予定の釣り場近くのお店を予め当たってみてはいかがでしょうか。
陸側で対応してくれる店も、もしかしたら紹介してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!!やはり、都内で持ち込み食材OKの店って少ないんですかねー。藤沢、葉山方面に行くときはぜひ事前に電話をいれてよってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/27 21:38

前置きで。


商売として、もしそう言うお店が現実に存在していたらお許しを願うしかないのですが。

こればっかしは、コネか顔見知りの調理人がいないと無理でしょう。

私の見ている漫画雑誌で、「銀座・柳寿司」の主人公のような人がいるとかでないと、一見で快くなんてないでしょう。

可能性としては、そのお店で多人数の宴会などの場合は、交渉次第では話に乗ってくれるお店もあるかもしれません。

それより、調理だけなら年配の女性なら、結構できる方がいらっしゃいますよ。
    • good
    • 1

魚屋であればどこでもさばいてくれるでしょう。


調理代はともかくとして。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!