アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬に北海道旅行を計画しています。東京から4泊5日です。
移動は新千歳空港でレンタカーを借りて新千歳空港でレンタカーを
返します。この時期どれぐらいか道路が混むのか、どこが見所なのか
よくわからないので、北海道に詳しい方よろしければ私のプランに
意見をください。今のところ絶対に決まっているのは、新千歳空港から
入って新千歳空港から帰ることです。あとは、ニセコでは1日は遊びたいです。

1日目(木曜日)

朝8時ごろ新千歳空港到着
そのままニセコへ行く
ニセコの温泉や自然体験をする
ニセコに宿泊

2日目(金曜日)

ニセコを朝早めに出る
少し観光、お昼ごはんを小樽で食べる
(小樽ー千歳経由で)日高へ行く
日高に宿泊

3日目(土曜日)

日高で牧場をみる
(時間があったら襟裳岬まで行きたいです)
十勝へ行く
十勝に宿泊

4日目(日曜日)

十勝でソーセージ作り
(時間があったら十勝川温泉で日帰り入浴したいです)
富良野、美瑛へ行く
十勝岳温泉に宿泊

5日目(月曜日)

富良野、美瑛へ行く
午後2時すぎに千歳へ向かう
夜9時に新千歳出発

A 回答 (4件)

宿泊先は、いくらでも動かせるのですよね??とりあえず、午後とはいえ、7月日曜日の富良野は外したいところです。



ですから、
1日目
千歳→美瑛→十勝岳温泉泊
2日目
富良野→ソーセージ→帯広か十勝川泊
3日目
→黄金道路経由、襟裳岬(※天候相当悪いときは、黄金道路通れないかもしれないので注意)→馬牧場見学→日高泊
4日目
→高速経由 豊浦インター→ニセコ ニセコ泊
5日目
→小樽周辺観光、小樽を15時までに出発、空港でおみやげ漁って新千歳から帰る

の方が、混まなくていいと思いますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんなに早く回答が
くるとは思わなかったのでとてもうれしいです。
土日の富良野はやはり混むんですね。気をつけます。
教えていただいたプランだと4日目十分ニセコで遊ぶことは
むずかしいですか?ほぼ宿泊だけになってしまうような気がして・・・
小樽は最悪今回は行かなくてもいいと思っているので4日目ニセコで
宿泊してそのまま5日目もニセコ観光もいいかもしれません。
少し考えてみます。アドバイス助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 00:31

#1です。



ちょっと訂正。
豊浦インターで降りたら道が細めだから、虻田洞爺湖で降りて、洞爺湖の横を抜けてニセコに行ってください。

>教えていただいたプランだと4日目十分ニセコで遊ぶことは
むずかしいですか?

たぶん日高からだったら3時間半くらいかかるでしょうか。朝早めに出たら、それなりにニセコ観光は終了すると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのプランで考え直してみます。
日高からニセコって思っていたより時間がかからないんですね。
私の計算では6時間ぐらいかかってしまうかなっと思っていたんです。

もしご存知でしたら、日高のおすすめスポットを教えてくれませんか?

お礼日時:2007/06/29 20:38

日高からニセコが6時間かかることはあり得ません。

日高のすぐ先の富川から苫小牧まではバイパスで爆走できるし、苫小牧からは高速だし、洞爺湖周辺でスピード落ちるくらいです。

>日高のおすすめスポットを教えてくれませんか?
私はあんまり馬に興味ないんで、日高地方は手薄ですが・・・

浦河 馬事資料館
http://www.pref.hokkaido.jp/kseikatu/ks-bsbsk/bu …

二風谷 アイヌ資料館
http://www.ainu-museum-nibutani.org/html/mainN.htm

新冠周辺のお馬さん情報は、現地なり他の人なりに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
移動距離を一番気にしていたので、大丈夫そうでよかったです。

日高地方はやはり馬が中心なんですね。
観光雑誌にもほとんど日高の情報がのっていなくて。

doolさんがおすすめの北海道の地域ってどこかありますか?

お礼日時:2007/06/29 21:48

>おすすめの北海道の地域ってどこかありますか?


・6月の礼文島
・7月15日前後の富良野
・9月15日前後の旭岳
・9月25日前後のオンネトー、阿寒湖(この時期以外の阿寒湖は観光不要)
・10月最初の然別湖
・晴れた日のナイタイ高原
・晴れた日の北太平洋シーサイドライン
・晴れた日のオロロンライン
・晴れた日の追分ソーランライン
・10月初中旬の鶴居村(鶴だらけ かつ路面に雪降ってない)

基本的には、知床・野付・霧多布方面の道東がいいと思いますけど。圧倒的なのは、6月の礼文島ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月や10月もいい時期なんですね。
実は道東も行ってみたいと前々から思っていたんですが
今回は7月に時間ができたので、富良野のほうがいいなと
思い道東は次回にまわしました。機会があれば9月10月に
行ってみようかな。混んでないといいんですが。

色々教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!