アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末に東京から北海道に観光に行きます。
札幌(1泊)→小樽・余市(1泊)→函館(2泊)の順で回る予定です。

そこで、小樽から函館の道のりで、積丹半島に行こうか、ニセコらへんを通ろうか迷っています。
冬だったらここがおすすめ!ここは絶対だめ!などありましたら教えていただきたいです!
積丹、ニセコ以外でもその周辺でおすすめがあれば教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (2件)

車の運転が大丈夫かどうかを別にすると


神威岬(冬場は閉鎖される日が多いですが)
しゃこたん岬の湯(夕方の時間帯に夕日を見ながら入るのがベストだと個人的には思います)
http://www.kanko-shakotan.jp/
積丹半島方面の観光施設は冬季は閉鎖のところが多いですので見どころはあまりないような・・・

ニセコも冬場は雪遊び系になってしまいますねぇ。町自体は夏場より賑わっているとは思いますが。
ジップラインなんかはどうでしょ?
http://hanazononiseko.com/ja/snow/family-activit …

その2つの合流地点?の岩内だと以下のような施設が有りますね
http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/?page_id=934

後はやはり大沼国定公園まで南下して観光ですかね。
http://www.onuma-guide.com/
大沼公園駅のそばの「沼の家」の「大沼だんご」はオススメです。
    • good
    • 0

札幌の者ですけど


2月末に積丹半島って 車ですよね???
東京の人が走るのは 自殺行為かも・・・
ずーーーとウネウネとした片道一車線のカーブが延々と続きますが
すべてつるつるのアイスバーンです
しかもトラックはバンバン通ります。
ギリギリの距離ですれ違うので 怖いですよ・・・
JR 観光タクシーなどでしたら きれいで良いですね^^

ニセコは何かしら体験するならいいと思いますけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!