dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。

2月末にニセコに友人とスノボーに行くことにしました。
そして、夜楽しめる場所を教えてほしいのです。
お酒が飲めて、お店全体的に楽しそうな所はないでしょうか?
是非、おすすめのお店等ありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

昨年の2月22日頃は大荒れでJRと千歳空港は大パニックでした。


今シーズンの天候は、2日くらい雪が降ってその後気温が上がるの繰り返し、雪質は湿った雪で悪く、いつものパウダースノー(欧米ではアスピリンスノーとも言っています)ではないです。
ニセコですが、「グランヒラフ」のことを言っていると思います。2007年のエリアマップをはっときます。真ん中ほどに「セイコーマート」が有ります、「ふじ寿司」「阿武茶」ここは、外人さんが並んでまで入ろうとするお店、地図の上のほう(斜度30度くらいの上り坂)に「楽」(ささやき通り)という居酒屋、ささやき通りを散歩しながら歩いていくと、1億円といわれていたコンドミニアムを見ながら下がっていくとスタンドバー「ワイルドビルズ」(外国人多い)さらに下がって本州の若者がやっている店「スナック ミナミナ」(和洋折中で、店内には蒔きストーブがど真ん中に置いてあり、赤々と薪が燃えている)、さらに下がって道道を渡ると昨年上田雅樹がライブをやった「ノーザンフオックス」落着いて飲むことができる。
倶知安駅からグランヒラフまでは1時間に1本程度バスが出ています、タクシーでは2,500円程度。
NACのそばにあった蕎麦の「いちむら」は、外国人が何時間も居座るのですこしはなれた所に移動しました、その近くには20年以上も前からスープカレーをやっている「カリー小屋」も有ります。

参考URL:http://niseko-hirafu.jp/modules/contents/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

丁寧に、しかも数多くあげていただきまして。
去年の2月22日は大荒れだったんですね。
私は2月27日に出発予定なので、とても心配ですが、天気だけは祈るしかないです…。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2009/01/23 16:22

> 黄色の1番。


> URLまで貼り付けてくださって助かります。
> ニセコに行ったときに是非立ち寄らせていただきます。

いや。。。。
「是非立ち寄る」とかリキまなくても、
ヒラフに行くなら、ココを通らないと行けませんから。。。(笑)

ヒラフのペンションは、下の方じゃなくて、
なるたけ上の方にとれたら、歩きでも楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてニセコに行けることになったので、興奮気味でごめんなさい。
宿も3つくらいにしぼりました。
ペンションではなく、ホテルにする予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 15:53

> まだ、宿を予約していないので、そういったお店がある、近くの宿に予約してもいいかな?とも思っています。



あぁ、まだ全然決めてないんですね。

> 車。。。そうですね。タクシーとかになると思います。

タクシー?
ヒラフでタクシーを見た記憶はあんまないですが、どっから呼ぶんだろう???
ってか、短距離利用なのに、ヒラフまでタクシーって呼べるんですかね?
利用した事ないので、知りませんが。

乗るんなら、シャトルバスとかじゃないすか?
こっちも利用した事ないので、知りませんが。
http://www.graubunden.jp/map1.htm

ってか、一連のこの回答の感じだと、ヒラフ、初めてですね?

でしたら、一番メジャーな「ニセコグランヒラフ」のコンビニそばの店に行くのがいいでしょう。
(この図で、黄色の1番のソバ。 http://www.graubunden.jp/map1.htm

それか、ニセコNacのソバまで歩くか。
(この図で、黄色の2番のソバ。 http://www.graubunden.jp/map1.htm

でもまず初心者は、黄色の1番からでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます。

ご指摘通り、まだ全然決めておらず、ヒラフ初めてです。
しかも、関東在住のためキロロには3回行ったことがあるのですが、
北海道についての知識も薄いです。。。
黄色の1番。
URLまで貼り付けてくださって助かります。
ニセコに行ったときに是非立ち寄らせていただきます。

お礼日時:2009/01/22 10:28

ニセコって、ヒラフの事ですか?


ヒラフから歩いていけるところって意味?
車もアリ?
でも、車で酒はないのか???

この回答への補足

雑な私への質問に、目を向けてくださって
ありがとうございます。

ニセコはとっても広いみたいですね。
一応、ヒラフに行こう!と思ってます。
車。。。そうですね。タクシーとかになると思います。
まだ、宿を予約していないので、そういったお店がある、近くの宿に予約してもいいかな?とも思っています。

補足日時:2009/01/21 14:35
    • good
    • 0

酒は無いですが、ここのサンドウィッチは絶品です。


是非オリジナルサンド試してみて下さい。
私は行く度に寄る店です。

参考URL:http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く度に寄られるってことは、かなりおいしいんですね。
ランチとかに行ってみます。

お礼日時:2009/01/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!