電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月末に、ニセコで、ラフティングかダッキーをしたいと考えています。
でも、体験を行っているところがたくさんあって、どこに申し込もうか悩んでいます。
あんまり人がたくさんいるところは苦手なので、できるだけ少人数(お客さんの数が)で、行えるようなところがあれば教えてほしいです。
さらに、サービスも良いところであれば最高なんですが。
お願いします。

A 回答 (3件)

「ライオンアドベンチャー」か「NAC」を勧めます、どちらもプライベートがあると思いました、ガイドが経験豊富で安心できる所です、グ○スポーツは事故歴あり。

今の時期は、倶知安町寒別の中野橋からのラフティングなります、羊蹄山を真上に見ながらです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダッキーにしようかと思っていますが、ガイドが経験豊富というのは、必要なポイントですよね。
お勧めどちらも、ホームページを目にはしてたところなんで、もういちどよくみて検討したいと思います。
具体的に薦めていただけると心強いです。ネットで見ていると、どれも良さそうだし、決定打にかけるので。
ありがとうございました。

矛盾する希望のようで…・

ラフティングはみんなが力を合わせて漕ぐもので、ガイドだけが漕ぐものではありません。少人数にしてその分貴方がカバーするとか、料金を定員分負担するなんて言うことはないでしょう。
 逆にお客さんが多いからと言って、1艇に定員以上は載せません。
あまり人と触れ合うのがいやなら、勝手に流れるダッキングや、自分が責任を持って漕がなくてはならない、カヤックにしてはいかがでしょうか。
 人気のあるのはやはり先日のトムラウシ登山の遭難でもわかるように、しっかりしたガイドのいるところでしょう。ガイドが不評で人が集まらなく、参加者が少ない(なんていうことはあまり聞きませんが)ところでよかったというのであれば希望はかなうでしょうが。
 あのゴム製の艇が結構な体積で、ゴール地点からスタート地点に回送したり、客を運搬したりと結構なスタッフが必要なのです。したがってより効率よく回転するには、それなりの集客も必要になりますから、小じんまりと個人でラフティングを経営しているところなどないんじゃないですか。カヌーなら別ですけど。
 あちこちのアウトドアサイトを開いて検討しているようですから、URLはつけません。
    • 0
この回答へのお礼

矛盾。。。そうですよね。
私の言葉足らずで、説明不足でした。
一回で対応している、組数が多いよりは、少なめなところがないかな。と、大手のところではなくて。で、お勧めがあれば。と、思ったのですが。
迷っていましたが、やはりダッキーにすることにして、探してみたいと思います。
妙な質問にも、丁寧に返答していただきありがとうございました。

> できるだけ少人数(お客さんの数が)で、行えるようなところがあれば教えてほしいです。

無理です。
人数は少ないか多いかは、その日の[運]です。

通常の3~5倍の金額を支払うのでプライベートレッスンをやって欲しいと交渉すれば、応じてもらえるかもしれません。

> さらに、サービスも良いところであれば最高なんですが。

人数が少なくてさらにサービスが良い、、、となれば、
[しかも安い]はあり得ないでしょう。
[だから高い]は当然なので奮発しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の言葉足らずで、質問したかったことがうまく伝えきれていないようです。
マンツーマンってのは、望まないのですが、最初から対応する組数が
少なめなところというのがあれば、そっちのほうが良いと思い。
探していました。
どちらにしろうまく伝えられていませんね。
すみませんでした。