dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一月中旬からニセコへ一週間ほどスキーにいくつもりです。札幌発のスキーツアーというのはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

昨年のスキーバスは、札幌駅前から真駒内-中山峠-グランヒラフ-東山スキー場-アンヌプリスキー場のルートで、中央バスと道南バスが各2便、料金は往復4000円程度だったと思います。


今年は国道393号線の開通で札幌駅前からキロロリゾート-グランヒラフ-東山スキー場-アンヌプリスキー場のルートが出来ると思います。
二セコスキーエリア(グランヒラフ-東山スキー場-アンヌプリスキー場)は二セコフリーパスポートでで二セコバスが循環しています。
    • good
    • 0

 ニセコのホテルをふつうに予約するしかありません。


東京発着のディズニーランドツアーがないのと同じです。
札幌からニセコへのバスは簡単に予約できます。
    • good
    • 0

スキーバスなら、あると思います。


(リフト券がセットになったものもある。)

昨年の例
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ski/
    • good
    • 0

んー、知らんから、テキトーに答えるけど、


ないと思うな。

札幌から、札幌国際や、キロロなんかへの日帰りツアーならあるけど、
  (車の持ってない、母子なんかが使う)
札幌から、車がない人で、一週間もニセコ、って考えられないもん。

ってか、
「札幌からニセコへのバス」なら見つけられそうに思うし、
ニセコヒラフの宿なんてピンキリでいくらでもあるんだから、
バスと、宿と、別に取りゃいーじゃん。

ツアーがあったとしても、バス+宿より良くて安いとは思えないなぁ。

あ、ニセコって、ニセコひらふがベストだからね。
間違って、ニセコワイスやニセコチセ、ニセコ東山、ニセコアンヌプリなんかに行ってしまわないように、注意。
(たまに本州の人、間違って行ってしまって泣いてる。笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!