dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリが微妙ですがご教授ください。(^-^;)

そろそろ夏!でビキニの季節ですが、みなさんビキニのショーツから
下の毛がちょろっとはみでた経験ありませんか???
なので私は前の日とかにカミソリですこーし毛先をそって短くしたりしてるのですが、
みなさんはどのようにお手入れしているのでしょうか??
ビキニをはいた瞬間にぞろっと出るわけではなく、隠せるのですが
ガンガン泳いだ後とかは1~2本ちょろっと顔を出したりして困ってしまいます。
かといって抜こうとするとメチャクチャ痛いですよね?
モデルさんなんかもすっごくきれいなビキニラインでどうしてるんだろー?
一般の人もどうしてるんだろー?と不思議です。

一週間後は海です!
皆さん是非教えてくださいっっっ!!!

A 回答 (4件)

アンダーヘアカッター(乾電池式)を使ってます。


普段から下着からはみ出るのが気になっていたのですが、
たまたま使ってみたら、下着からはみ出なくなって
「使ってよかった~」と思ってます。
若かったら永久脱毛してたと思いますが、もういい年なので(^^;
これでいいかな?と思ってます。
    • good
    • 0

こんにちは



まず、ビキニラインは抜いて(たしかに多少痛い)本体の部分?は通販(ニッセン)で購入した
アンダヘアー用のカッターで処理します
正式名称忘れましたがカッターと言っても刃の部分が出てるわけでなく
ちゃんとクシ状になって赤外線?だかの熱で焼くので
カミソリで剃るように毛先がトゲトゲしないそうですよ

長さは人それぞれなので、なんとも言えませんが
>すこ~し・・ではなく一度思い切って「切りすぎ?!」と思えるくらい
短くしてしまってもいいかと思います
その後再び伸びてきた過程でどの長さになれば、はみでそうか判断できますし


ちなみに最近は抜いたあとの処理として、むだ毛の成長を遅くする
ローションを購入してケアしています(これも通販で購入)

余談ですが、私も足の指どころか手の指や甲にも生えてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにー!!
ニッセンにそんな便利なものがあるんですか!
早速今すぐニッセンのHP見てみます!うちにもカタログあるけど
一応今職場なので(笑)

>ちゃんとクシ状になって赤外線?だかの熱で焼くので
カミソリで剃るように毛先がトゲトゲしないそうですよ
↑なるほどー、やはりみんな処理するものですよね。
だって出ちゃうんだもん。。。

>すこ~し・・ではなく一度思い切って「切りすぎ?!」と思えるくらい
短くしてしまってもいいかと思います
↑むー、でもエッチのときに彼に「オマエこりゃねーだろ!」と
心の中で突っ込まれてもちょっと恥ずかしいので(爆)程ほどにやってみようと思います☆

大変参考になりましたー!ありがとうございましたっ。

お礼日時:2002/07/12 16:23

あ~~~~解りますぅ~。


私はビキニは持ってないけど
水着着るときは
前日に水着を着てから
ハミだし部分をチェックして
それから処理します。
ビキニラインより内側ぎみに抜いてます。
ハミだし防止の為!!
ちなみに私は毛抜き派です。
けど次に生えてくるとき
埋没してるから余計見苦しいです。泣。
毛抜きを使うときは
抜く毛の根元の皮膚を聞き手と逆の指で
押しておいてから毛抜きで抜くと痛くないです。
私は足の親指の毛をこの方法で抜きます!!笑

しかし旦那さんは足の指に毛がないのに
私あるんですよーーーー。
付き合ってる時めちゃくちゃビックリされちゃって
初めて気付きました””
普通だと思ってたのにぃー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も昔抜いたんですけどね。。。なんかあのときの格好って結構
お間抜けな自分に気づいたりして恥ずかしいですよね(^-^;)
尋常じゃなく痛いし!

>私は足の親指の毛をこの方法で抜きます!!
↑ウフフ、女のほうが処理しなきゃいけなくて大変ですよねー、
大事なところを守るために毛が生えてんだからいちいち処理したくないっつーの!

楽しく回答してくれてありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/12 16:20

 毛先は切るよりも焼いた方がいいようです。

(ツンツンしちゃいます。)電気で焼き切る物も売ってますね。昔はそんなの無くてお線香で焼いていました。全体的にショートカットにしておけば、顔を出すことはなくなると思います。

 モデルさん達は永久脱毛したり、カミソリで剃ってブツブツはボディ用ファンデなどで隠したり(ドラッグストアなどにもありますね。脇のブツブツ隠せますとかいうの)、毛抜きで抜いたりしているようです。

 剃ったり抜いたりした後は、消毒しておいた方がいいそうです。毎年ばい菌が入ってお医者に行く人が沢山いるようです。

 永久脱毛は楽ですよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
永久脱毛、きっと楽ですよねー!
今ワキ脱だけはしてるんですが、エステでそんなところを「ハイッ」と開くのも
いやな気がして・・・やっぱり他に比べてお値段も張りますしね。

でも焼き切るというのははじめて聞きました!ビックリ☆
参考にさせていただきますね。ありがとうございましたー!!!

お礼日時:2002/07/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!