プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近インターネットの光の工事をしました。
その後ぐらいからだと思うんですが、パソコンの音量が勝手に最大になります。
どこを触っても下がらないんです。
しかも、音量をいじった時にしか出ない、今の音量をバーで示してるのが(説明下手ですいません・・・)常にMaxの状態で表示されています。
使用機種はFUJITSU LX50HでWinsowsXPです。
過去の質問も捜してみたのですが、見当たらなかったので新しく質問させて頂きました。
どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

リモコンやキーボードの音量キーが引っかかったりしてませんか?


キーボードの電池外して起動してみても同じでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一応確認してみて、電池も外してみましたが変わりないようです。
今は音量は音量はMuteにしてあります。
Maxの状態で音が鳴り出したら怖いので・・・。
Muteには切り替わるんですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 01:23

サウンドドライバの不具合が考えられます。


サウンドデバイスを修復をてみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
それでも駄目ならパソコンの再セットアップをして下さい。
再セットアップしても駄目なら修理を依頼するかサウンドデバイスを増設して下さい。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サウンドデバイスの修復、見てみましたが、
どれも「正常に・・・」と書いてありました。
問題なく動いてるという事ですよね?
今はMuteの状態で画面下にほとんど常に表示されてる状態です。
再セットアップをすると、何か消えたりするんでしょうか・・・
少し不安ですが、上記のURLを見て、やってみます!!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/02 01:35

>パソコンの音量が勝手に最大になります。


小さくしても勝手に最大になるんですか?

>どこを触っても下がらないんです。
最大のまま全く下げることができないんですよね?

矛盾していません?
状況がわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小さくしても勝手に最大になり、
最大のまま下げる事ができなくなるんです。
たまに音量を触れるようになるんです。
そのすきに最小にしてます。
でもまた勝手に最大になります。
今は音が最大で鳴ったら怖いのでMuteにしてあります。
Muteへの切り替えはいつでも触れるようです。
でも、やっぱり画面の下にMuteの文字が出たり消えたりします。
分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/07/02 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!