都道府県穴埋めゲーム

7月9日(月)にコンサートの為、秋田から仙台に車で行きます。
初めての仙台なので色々下調べしているところです。

会場は仙台サンプラザホールです。こちらには駐車場がないとの事なので、駅周辺の駐車場に車を停めようと思っています。
過去の質問を見たりしてヨドバシカメラの立体駐車場に停めようかと思っているのですが、混み具合はどうなんでしょうか?平日だと満車にはならないですか?行ってから停めれないとなると困るので…。
また「こっちの駐車場もいいよ!」というのがあれば教えて頂きたいです(ちなみにヨドバシカメラの立体駐車場は7月2日から上限1000円になるようです)。

また、昼頃着く様に行って駅ビルの「利久」で牛タンを食べ、コンサートの時間まで駅周辺をブラブラしようと思っています。コンサートが終わったら即帰らなければならないので(次の日仕事なので)、コンサート前にお土産を買ってしまわなければなりません。なので、常温で大丈夫なお勧めのものを教えて頂きたいです。

コンサートはもちろん、初めての仙台とても楽しみです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

#2です。



ヨドバシの駐車場は、確実に停められると思いますよ^^
場所も分かりやすいし、いいかもしれませんね!

『ぐるなび定食』知りませんでした。
今度私も食べてみたいです♪
駅裏店は、3店舗、どこへ歩いても5~7分位で着きますから
時間のない中でも大丈夫だと思います。

牛タンの真空パックは、もしかしたら要冷蔵かも・・・。
カレーなどのレトルトパックやジャーキーは要冷蔵ではないと思いますが
駅地下に行くと色々ありますので、美味しいお土産を探してみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答頂き、ありがとうございます!

停められますか~!いやー良かった!教えて頂きありがとうございます!初めての地なので駐車場だけが心配で…。

「ぐるなび定食」は教えて頂いたリンク先で知る事が出来ました!「限定」とあったのですが数量限定なのかな?教えて頂いた駅裏の店に行きます!

やはり、要冷蔵ですよね。でもジャーキーは良さそうですね!探してみたいと思います!

お礼日時:2007/06/30 16:58

普段、駐車場は使わないので料金についてはわかりませんが、



仙台サンプラザから一番近いのはサンプラザ前の大きな通りを仙台駅方向に走り、1つめの信号(七十七銀行が角にある)を超えてすぐ左(南)、ほずみ薬局の隣にコインパークがあります。
次に近いのはさらにもう1つ目の信号を左(南)に曲がり、細い道を右折したところにあるコインパークです。ちょうど仙台MTビル(森ビル)の裏側になります。ここだと3券隣が利久ですが、平日の昼は満車になっていることが多いです。
私なら出庫のしやすさで代々木ゼミナールの対面にあるダイコクパークに駐車して、利久の東口分店か東口店あたりにします。昼は混みますが2店あるのと席数が多いのと近辺のサラリーマンが多いので回転がよく駅内よりは待つことはありません。

お土産は こだまのどら焼きかなぁ。あと利久の牛タンシチューやカレーのレトルトもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仙台サンプラザ寄りに停めるという手もありますね!教えて頂いた駐車場も地図に書き込みました!

こだまのどら焼き、こちらも全く知りませんでした。検索してみましたが、餅入りのは常温で大丈夫なんですね。探してみたいと思います!
牛タンシチューも美味しそうですね!食後にチェックしますね!

お礼日時:2007/06/30 17:24

お土産情報だけ…支倉焼(はせくらやき)おいしいです!!


http://www.fujiya-senshu.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これは全く知りませんでした!外側はクッキーみたいな感じなんでしょうか?美味しそうですね!食べてみたいです!

お礼日時:2007/06/30 17:00

こんにちは。


私も、笹かま、大好きでオススメしたいのですが、要冷蔵だと思います。

こちらのお菓子はいかがでしょう。
菓匠三全、「萩の月」は要冷蔵だったかな?
冷蔵不要のお菓子もあります。
「駒草平」もおいしいです。
http://www.sanzen.co.jp/home.html

これは常温で大丈夫です。
「白松がモナカ」
http://www.monaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も練り物大好きなのですが…この季節(しかも日中)に車内に放置しなければならないので笹かまは断念します。

「駒草平」、チーズブッセですね!美味しそうです。
去年、三全のずんだ餅をネットで取り寄せました。とっても美味しかったのですが、これまた冷凍ですもんね…。
お腹に余裕があれば「ずんだ茶寮」に行きたいです!

「白松がモナカ」、胡麻が美味しいと聞きました。これは常温OKですね!
関係ありませんが、リンク先を見せて頂くまで「しらまつがもなか」だと思っていました…。仙台の皆さんごめんなさい<(_ _)>

お礼日時:2007/06/29 21:52

駅裏にviviというビルがあるのですが(ヨドバシと反対側)


そこの駐車場は、地下のパチンコ屋さんでハンコをもらうと無料になります・・・。
ズル技のようですが、少しパチンコ屋さんに立ち寄っていただいて・・・。
でもいけませんね;;;
駅裏なら、やはりヨドバシですかね^^


利久は駅中よりも駅裏の方が広いのでオススメです。
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/east_sendai.html
昼はどっちにしても混み合いますから、広い方がいいのかなと思います。

お土産でおすすめはやはり、笹かまでしょうか?
あとは牛タンも真空パックになっているものなら大丈夫です。
駅の地下にある蒲鉾屋さんの、さつま揚げもおすすめですよ。
ひとまずお土産屋さん街(駅の地下)に行けば、色々あるので選べると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

パチンコ屋さんですか(;^_^A
私は一切興味がないのですが、一緒に行く連れがパチ好きなので
立ち寄ったら「やりたい」とか言いそうなので危険かな?w

ヨドバシは平日だと確実に停めれそうですか?
「仙台に1000台」だそうですが、混み具合が全く分かりません。教えて下さい!

利久のリンク先見せて頂きました。
「ぐるなび定食」は駅ビル店だけやってないんですね。教えて頂いた駅裏の店に行って「ぐるなび定食」を頼む事にします!(手ごろな値段ですしw)

真空パックの牛タンは常温でも大丈夫なんでしょうか?
No.1さんにも回答致しましたが笹かまは真空パックでも要冷蔵と思われますのでお土産にするのは今回はやめておこうと思います。
もし冬場に行く事があれば、必ず買いたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 21:36

笹かまぼこはいかがでしょうか?私は鐘崎の「大漁旗」が好きです。

とても大きい物で食べ応えがあります。小ぶりの物が良ければ「小町」というものもあります。
あとはクルミゆべしもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「大漁旗」、以前頂いた事があります。美味しいですよね!
しかし、No.3さんがおっしゃる様に要冷蔵かと思われます。
買ってから車内に放置しなければならないので危険かと…。
冬場なら迷わず買うのですが…。
もし、コンサート後にまだ店が開いていてしかもばら売りしているのであれば、買って帰りの車中で食べながら運転したいと思います。

お礼日時:2007/06/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報