プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月20か21、24日のいずれかの日から1月4日まで仙台から名古屋に帰省する予定です。
普段通り新幹線で帰省する予定でしたが、先日財布を落としてしまい予算が少ないのでなるべく安くしたいです。
どういった手段、方法がありますでしょうか・・

今までは往復だと4万円ほどかかっていました。

今回は3万円以内でなんとか帰れればと思うのですが新幹線に拘らずなるべく多くの方法、手段を知っておきたいです。
皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

>バス



こっちの方が安いです。「東京」乗換+要早期予約
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

>鉄道

「青春18きっぷ」なら、時間は掛かりますが「激安」です。
切符の条件が「普通・快速」列車のみなので
朝出て夜9時頃着く、1日コースも有れば
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/rurika.htm
仙台(14時台後半)→山形→米沢→新潟→(夜行快速)→新宿→品川→名古屋(昼過ぎ)着の
1車内泊2日コースも有ります。但、夜行快速のみ「指定席券(510円)」必要です。
(この春にこのコースで実際行きました)

18きっぷは、5回(1人なら5日。利用期間内の任意の5日)で「11500円」なので
1日で行けば、片道「2300円」換算です。
お近くの「みどりの窓口」に行けば、どこででも買えます。
余った分は期間内に使ってもいいし、ネットオークションや金券ショップでも売れます。
↓みたいなサイトも在ります。
http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/

切符の詳細は↓「青春18きっぷ」で検索して下さい。
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
発売期間と利用期間が異なります。

乗継・時刻表は
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
http://ekikara.jp/

>ほか

フェリー(2等)
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A- …
但、各港までの交通費も入れると、ちょっと高いかも…
(仙台駅→仙台港。約500円。仙石線経由ならもう少し安く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
青春18きっぷはすごいですね、ここまで安いものがあるとは思ってもみなかったです。
フェリーを参考にさせていただきます、イメージよりもずっと立派なモノですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 03:32

仙台-名古屋間のフェリーを利用すれば、片道6100円で行けます。


ただし、港までの交通費は別途必要ですが。

参考URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カプセルホテルのような感じですかね、個室にするか迷っています(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 03:34

仙台―名古屋間でしたらフェリーも運航されています。



運賃は最も安い2等で片道¥6100です。往復運賃適用で復路が1割引です。
ただし片道21時間かかります。

スケジュールですが仙台発でしたら20日か24日の昼12:20出発で翌日朝9:20名古屋着です。
復路は1月3日20:00に名古屋発で4日17:00仙台着です。

参考URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的な時間帯までお調べしていただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 03:35

間違いがありましたので訂正します。


12月20日出発の場合、仙台08:00~東京(八重洲)13:15→乗り換え→東京(八重洲)16:00~名古屋21:30(3500×2=7000円)
1月4日は、名古屋07:40~東京(八重洲)13:10→乗り換え→東京(八重洲)16:30~仙台21:45(4000円×2=8000円)
です。

↓で空席照会可能です。
投稿現在、ご希望日時の空席がありました。
https://rsv.hope-tour.co.jp/?module=InquiryReser …
    • good
    • 0

キラキラ号という長距離バスを利用しますと、往復1万5千円で移動可能です。


ただし、直行便がありませんので、東京で乗り換えになります。
12月20日出発の場合、仙台08:00~東京(八重洲)13:15→乗り換え→東京(八重洲)16:00~名古屋21:30(3500円)
1月4日は、名古屋07:40~東京(八重洲)13:10→乗り換え→東京(八重洲)16:30~仙台21:45(4000円)
となります。
東京=名古屋・仙台の共通回数券を利用すれば、一回あたり2900円となり若干お得です。
(6回券、一年間有効)
http://www.hotdog.co.jp/bus/ct.htm

東京での乗り換えに3時間前後時間が開きますので、それがネックになるかも知れませんが、安さ重視であればご検討ください。

これより安く移動する方法は、18きっぷ以外の手段がないでしょう。
片道約14時間の移動になりますが、一日あたり2300円で移動可能です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できるだけ安く、という希望を考慮して調べていただき非常に参考になります。
青春きっぷはまたの機会に利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 03:37

こんにちは。



時間がかかりますが高速バスはどうでしょうか。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/sendai/ind …
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/nago …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バスも安いですね、今回は体力的にキツそうなので控えさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!