dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仙台で、お酒と牛タンが美味しいお店を教えてください!

今度仙台に友人3人と旅行に行くんですが、調べたら店が沢山あり、迷ってます。利休や太助が無難なのでしょうか…?
まぁとにかく、以下の観点でお願いします!

・牛タンだけじゃなく、他メニューも美味しい。
・お酒が充実している。
・仙台駅から徒歩10分以内くらいで。

こんな居酒屋を求めてます。お願いします!

A 回答 (4件)

 私の場合は 「利久 北目町店」


仙台に二十数年行ってます、去年まで仙台の牛タンなんて食えるかって、
実際白石市で食べた牛タンの方がが美味しかったのです、
しかし期待を裏切り利久 北目町店は旨かったですね、宮城は
酒も美味しいです、伊達政宗が酒好きだった事もあり沢山の蔵が
今でも残っています。宮城では是非宮城でしか飲めない酒を
味わって下さい。

参考URL:http://www.gyutown.com/gyu_shop/rikyu/kitamemati/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利久もお店によって違うんですね~
北目町がお勧めですか!駅にも近いし、良いですね。
うーむ、やっぱり選択肢がたくさんで迷います(笑)

お礼日時:2010/02/27 00:31

仙台市民ではないですが、


年3~4回いつも行くお店はフォーラス近くのたん焼き一仙、か、やはり利久です。

味にうるさい仙台の友人の行くお店は一隆、都留野と申しております。
特に都留野は居酒屋で、美味しいらしですよ!

参考URL:http://tanyaki-ichiryu.com/ http://www.innerbrain.co.jp/gyutannoissen.htmhtt …
    • good
    • 4

東京者んですが、仙台ではいつもここに行きます。



国分町の集合郎です。
牛舌まずまず、酒は文句なし、他の肴もよし。
お値段もリーズナブルで、オススメです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/t008200/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利久以外のお店ありがとうございます!笑
ちょっと遠いかもしれないけど、考えてみます♪

お礼日時:2010/02/27 00:32

利久て、夜行くとお酒もおいしいですよ。


西口本店は、海のものもありますし、すごくよいです。
牛タンだけは、居酒屋さんでは、あの焼きが、できないようで、焼肉やさんの牛タンになってしまいます。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/t121623/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焼き方が違うのか…
そうそう、海のものが欲しいんですよね、仙台だし!お酒うまいのも良いですね♪参考にします。

お礼日時:2010/02/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!