DVD(映画)を整理・管理するデーターベースソフトをを探しています。

先ほどvecterや窓の社で調べたのですが、

シェアウェアしかありませんでした。。。

音楽・書籍は多いのに何故DVDは少ないのしょうか?

みなさん、映画の管理はどうなされてますか??

もし簡単ばソフトでもいいので、ありましたら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私本管理Plusのプラグインに、DVDに対応できるものがあるみたいです。


http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp.htm
http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp_plugin …
    • good
    • 0

私はDVDも書籍も全てエクセルでデータベース化しました。


一時期アクセスを使っていましたが、アクセスは高価ですしエクセルの機能で十分用が足りるので、以来これを使っています。
項目の並びは自由に設計できるので使い易いです。
    • good
    • 15

私は「OpenOffice」の「Base」を使って自分でデータベースを作ってます。


以前私もいろいろ探しましたが、気に入るのがなかったですね

この回答への補足

そうですよね。
あたしも気に入るのがないんです。。。(>_<)
かと言えお金をだすのもなんでし…。
自作も考えて見ます。

補足日時:2007/06/29 20:56
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケジュール管理のソフトは?

OSは7なんですが
スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます

詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には
『のじかんです。』と云うソフトを使用してました
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html

このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示
スケジュールを保存して、その時間が来ると
アラームと共に大き目のポップアップが表示されて
時間を教えてくれました

その時間も、5分単位でしたから
細かい時間の設定も出来て便利でした

更に…このソフトにはタイマー機能も付いており
これも5分単位で教えるタイプだった為
助かりました

しかし…7で、この様なソフトを探しても
今の所、見つかりません
多いのは時間の所で短くても30分単位ですが
やはり悪くても5分置きじゃないと
使い難いです

余談ですが、このソフト
バックアップ機能は無いんですが
スケジュールを保存してるファイルを
コピーで保存すると、リカバリー等で
データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます

この様なソフトは無いでしょうか?

OSは7なんですが
スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます

詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には
『のじかんです。』と云うソフトを使用してました
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html

このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示
スケジュールを保存して、その時間が来ると
アラームと共に大き目のポップアップが表示されて
時間を教えてくれました

その時間も、5分単位でしたから
細かい時間の設定も出来て便利でした

更に…このソフトにはタイマー機能も付...続きを読む

Aベストアンサー

A.No4です。

>30分単位でしか正規の時間は設定出来ないと感じましたが

30分単位では全く役に立たないので使いませんし、紹介もしません。

時刻設定の窓にある▼をクリックしたプルダウンでは確かに「30分間隔表示」ですが、最寄りの時刻を選択して、時刻表示をすべて選択して削除や、分の末尾をクリックしたらカーソルが出てbackspaceキーで分の時刻表示を削除して入力できます。
従って、1分単位の設定ができます。

PCの時刻の設定を変更する時の要領で可能です。

Qpicasaのような画像管理ソフトについて。

こんばんは。表題の通り、picasaのような画像管理ソフトを探しています。

私はpisacaのwebアルバムを使用していました。
エロ画像を主に保存し、下にいろいろと説明文をつけて保管していました。
が、先日ほとんど消えてしまいました。
原因は不明ですが、いわゆる不適切な物ということで消去されたと考えております。

なので、新しく写真管理のソフトを探していますが、なかなか良い物がありません。
以下のような条件で探しております。
・オンラインストレージでなくても良いので、エロ画像を保存できるもの。
・コメント(説明文)が付けられるもの。画像と一緒に見たいのです。
(pisaca3をダウンロードしてみたのですが、説明文が小さすぎ、大きくすることができません。
画像に直接コメントは入れたくありません)
・できれば無料であれば幸いです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

googleもですが、マイクロソフトのOneDriveなども検閲が入ることはその筋では有名です。

個人的に画像等の管理に最適と思うのはFenrirFSです。
http://www.fenrir-inc.com/jp/fenrirfs/

少々変わったソフトなので、DLしたときに同封されているPDFファイル等扱い方をよく読んで使ってください。

使いこなせればすごく便利なソフトです。

Q音楽を管理しているソフトとフォーマット形式を教えて下さい。

サンタともうします。

いままでiTunesの最新版を使用しておりましたが、WAVで保存しているのでタグの管理ができないようです。
WAV自体が管理しにくい?ようなのですが、最高音質でパソコンにリッピングしたいです。
あた、iTunesは管理ソフトとしてはとても使いやすいです。
管理ソフトとして、何をお使いでしょうか?また、良い音で聞くためには保存フォーマットを教えて下さい。
WAVで保存しておけば、何でも変換できると思っておりました。
もしくは、WAVのタグが表示できる管理ソフトでも結構です。

宜しくお願い致します
失礼致します。

Aベストアンサー

iTunesが前提だったら、wavよりもApple Lossless形式を使えば良いのでは?これならMP3みたいな破壊圧縮ではない可逆圧縮だからリッピングで劣化しないし、タグも付けられるので、iTunesで管理しつつ高音質で聴けます。

QPDF制作ソフトでコピー禁止ができるフリーソフト

今「CubePDF」を使っています
印刷する>CubePDFを選ぶです

この方法だと 中の文字がコピーできます
中の文字がコピーできないPDF化ソフトを探しています

フリーで日本語で使いやすいPDF化ソフトを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Bullzip PDF Printerはどうでしょうか。
コピー禁止、印刷禁止、パスワード保護、透かし対応。

コピー禁止:テキスト選択は出来るけど「コピー」項目がない。
透かし:質問者さんの想像通りです。

Qタスクバーのソフトをタスクトレイに収納するフリーソフト

タスクバーに表示されているソフトを、タスクトレイに収納できるフリーソフトを探しています。
XP用のものは見つけたのですが、WINDOWS7では上手くいきませんでした。
WINDOWS7で使えるソフトで良い物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

RBTrayならWindows7にも対応していることと、右クリックと左クリックで通知領域に納めるかそのままタスクバーに納めるかを選択できるのはいいと思います。
http://freesoft-100.com/review/rbtray.html

ほか、
http://www.softnavi.com/kakuchou-2.html
http://www.gigafree.net/utility/refresh/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報