電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
わたしは背中にほくろがあって、そこに一本の長めの毛がはえています。
冬はいいんですが今の時期は、キャミソールなどを着るので抜いています。
ほくろに生えてる毛って、抜いても大丈夫でしょうか・・・?
急に不安になりました。
昔は生えてなかったはずのに、今年、初めて気付いてびっくりでした。
急に生えてくるもんなんですね・・・。
実は今レーザー脱毛をしているんですが(背中の)、ほくろに生えてる毛にはできないみたいなんですよねー。

A 回答 (3件)

ほくろって癌化しやすいので抜かない方が良いです。


足の裏にあるほくろはつっつかない方が良いと言いますよ。

一度、皮膚科に行って聞いてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

ほくろの毛って「金持ちの印」なんだそうですよ♪


質問者は、女性に見受けられるので、はさみで目立たない程度に切って、大事にされてはいかが?(^_^)
    • good
    • 0

ほくろに生えている毛は、抜くとまずいと某リサーチ番組でやっていました。


なんでも、毛を抜くと刺激が強いので、悪性黒色腫(いわゆる皮膚ガン)になることがあるそうです。
ハサミで切るのがベスト、といってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!