「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

IE7を使っていると突然、どこのページを開いても
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と表示されてしまうようになるときがあります。
この場合、IE7を一度閉じて、再度立ち上げるとなぜかこの症状が治ります。

あとPCを起動して一番最初にIE7を立ち上げた時に
ホームページが表示されるまでの時間が以上に長くなりました。

IE6を使っているときはこんなことはありませんでした。

どうやったら直るでしょうか。

A 回答 (4件)

IE7は問題が結構あるようです。



前の方が書いているように、現時点ではIE6に戻すのが最良のようです。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でIE7を削除すれば、自動的にIE6に戻るそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



こちらは、重いとは感じていませんが、結構、問題を抱えています。
前に戻すという後ろ向きのことは考えたくないのですが、こちらは、IME がとたんに問題が発生してしまいました。

それはともかく、Web サイトが表示しないのは、たぶん、フィシング詐欺機能検出やWebサイトの安全性のチェックを、アンチウィルスとIEが両方が行って、タイミングがずれてしまっているのではないかなって思います。アンチウィルスと同じことをしているなら、とりあえず、IE7 側は外してみることでしょうね。

#2様のおっしゃるご指摘は、私も気がついたのですが、IE6よりも、セキュリティレベルが上がったようですね。その割りには、本当の意味での外敵に対するセキュリティ自体が上がっている様子がないというか、別のツールなしでは、IE6と同様に一般的な防御は出来ないようです。

根本的な解決にはならないとは思いますが、試してみてください。
    • good
    • 0

IE7、かなり重いです。



僕は普段firefoxを使っていますが、IEは7にしてあります。
とにかく重くてしょうがないし、質問者様と同じ状況になるので
セキュリティーを低くしました。

一応そのような状態は回避されましたが、やはり立ち上がりが妙に遅いのと今度はセキュリティーに問題が…

って状況です。他のブラウザ使うかIE6に戻すのが懸命ですね。
    • good
    • 0

・IE6に戻す。


・他のブラウザを使用する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報