プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ヘアカラーリングってはげますか?はげるならしたくないのですが・・・枝毛や切れ毛は承知の上での質問です!
教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先着2名様に20Pか10P差し上げます!
よろしくお願いします。また、カラーしたら、どのシャンプーがいいですか?よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

ヘアカラーは強い薬品を使用しています。

染める時にどうしても薬品が頭皮にもついてしまいますので、それが原因で毛が抜けやすくなり、その結果ハゲを引き起こしやすくなる可能性はあります。何もしないよりは確実に可能性は高いでしょうが、健康体で、きちんとケアをすれば、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
たとえば自己免疫疾患などを患っている場合は脱毛しやすいとか聞いたことがあります。
シャンプー等には詳しくないのでそのあたりはドラッグストアの店員さんに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません!!
わたしはもともと茶色くて先生とかから【染めてるだろ!!】
ていわれてむかついていました。この前なんか腹立ったので【何か悪いですか!】と言っちゃいました~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!