プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年です。

小学校のとき転校によって離れた幼なじみと偶然再会し、
連絡を取るようになりました
私は彼に好意をもっていますが、彼はおそらくとても仲のいい友達として見ていると思います

しかしちょっとした出来事があり、そのお礼に、ということで
2人で花火大会に行くことになりました
大学も違いお互い忙しく、なかなか会う時間がないため
ここで異性として意識してもらえたら…と思います

彼は女子とは話しますが、誰かと付き合った事は一度もなく
2人で食事することもなく、恋愛に慣れていないと言っていました
どんなことに気をつければいいでしょうか?



ちなみに現状では

・週2回、かなり長文のメールを彼からも自分からも送って
 2ヶ月ほどずっと欠かさずやり取りしている
・メールで行き違いがあり、そのままぐだぐだになりそうだったところ 彼から電話を入れてきてくれた
・彼のお母さんとも仲がよく、お家に遊びに行く予定
・今まで(名字)さんで呼ばれていたのが、
 彼の希望で下の名前で呼び捨てで呼ばれるようになった
・2人で食事をした事は何回かある
・共通の先輩がいて、その先輩が私とメールしていることで彼をからかったら
 真っ赤になりながら「幼なじみです!」と否定していたと聞いた
・2人で行く花火大会の2週間後、共通の友人達で行く地元の花火大会もあり
 その時に駅まで迎えに来くよ!と言われた
・花火大会に行く事は彼のほうから提案してきてくれた

です。
彼は、根が今の時代にいないくらいと言えそうなとてもいい子な一方で
かなり鈍感な天然さんです
そんな彼でも、幼なじみから一人の女の子として見てもらえるでしょうか

A 回答 (1件)

初めまして、こんにちは。


まず、現状を読ませていただいてですが、
結構、良い感じではありませんか。
彼の中では、貴方は十分に「一人の女の子」という認識の中にある様に思えますよ。
まあ、彼にとって、女性と付き合った経験がないということで、
まず「一緒にいる」という時間を積み重ねて行っているように感じましたが。

>真っ赤になりながら「幼なじみです!」と否定していた

照れです。(きっぱり)
いや、冗談抜きに照れているとしか私には思えません。
幼馴染関係特有の言い訳です。羨ましいですね。

>彼の希望で下の名前で呼び捨てで

“鈍感で天然な彼”ということで解釈すると、
昔の様に名前で呼び合いたいな、という気持ちがそうさせた、ということなのでしょう。
それだけでも、彼の中では特別な位置に貴方を置いているということだとは思います。
その位置にいる貴方が取る行動として私がアドバイスするのは、
“ちゃんと貴方の傍にいるよ”という気持ちで彼の傍にいてあげて、ということです。
彼が貴方と一緒に出かけたりしたい、貴方を迎えに行きたい、というのは、
貴方と時間を共有することが彼にとっては優先事項として今の彼の行動を決定づけている、
と現状を読む限り解釈できるので、その彼の気持ちを後押ししてあげることが有効であると思います。
そして彼に、「私も貴方と一緒にいるのが楽しいよ」という気持ちを更に表すことで、
彼の中での貴方への気持ちを押し上げてくれるように思います。
とにもかくにも、せっかくのデートなのですから緊張せずにリラックスして、楽しんできて下さい。

それと、せっかくの花火大会ですからね。
浴衣を着る、というのも手でしょう。
小さい頃のイメージと、今の成長した貴方の姿、というのは、
彼の中でも感慨深いものがあるのだと思います。
その上で貴方の浴衣姿を見せてあげて、
更に彼の潜在的意識領域に強くイメージを残してあげて下さい。
やはり女性の着物姿(浴衣含む)って、男性にとっては女性を強く感じるさせるものですから。

>そんな彼でも、幼なじみから一人の女の子として見てもらえるでしょうか

転校して離ればなれになってしまった、ということが、
彼の中で、一緒にいられるときには一緒にいたい、と思わせているのかも知れません。
「貴方の傍にいたいよ」
という気持ちを持っていただいて、それを大切にされては如何でしょうか、
というのが、今日の私のアドバイスの結論でございます。
例え物理的には距離があっても、せめて心の距離は傍にいたい、
そんな貴方の気持ちが彼に伝わりますように心より祈念しております。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!