アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前に祖母が買ってくれたお人形です。大きさは60cmぐらいです。髪の毛が痛んで抜けてしまっている状態です。修理していただけそうな所を探してみましたが、ありませんでした(日本人形ならできるといわれましたが、私の人形はバービーちゃん・りかちゃん人形よりは硬い素材です。かと言って、セルロイド人形のような立派なものでもありません。おもちゃのお医者に問い合わせてみましたが、無理でした。どなたか修理してくださるところご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メーカーが判ればメーカーに相談するのが一番だと思いますが


ドールカスタムされている個人の方に相談するのも
良いかもしれません。 多分ソフビのドールで経年により
硬くなったのではないかと思います。 
手先が器用でしたらソフビドールの植毛は 自分でも出来ます。
カスタムドール 植毛 で一度検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimo2th様
回答いただき、ありがとうございます。
残念ながら、メーカーはわかりませんでした。
教えていただいたところを色々検索してみました。
当初のソフビだったら、手先が器用であれば自分で直せそうな気もしますが、今はマネキン人形のように硬くなってしまって、とても直せそうにありません…もう少し、検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!