アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

するとしたら、どんな匂いなんでしょうか。
なぜそのような匂いがするのでしょうか。
また、甘い匂いがするのは何歳くらいまでなんでしょうか。
なんとなく気になったので調べたのですが資料が見つからないので質問させていただきます~

A 回答 (4件)

乳幼児はミルクの香りがすると言う印象はあるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv

お礼日時:2007/07/05 20:28

3歳半の姪が居たのですが、3歳でもまだ甘いミルクの匂いがしてました^^


特有のいぃ~匂いです♪

離乳食が始まるまでは、やはりミルクで生活しているから
そういう匂いになるのでしょうね。

うちの子は2歳から特殊な環境で育った為
その後の匂いについては不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりそういう匂いするんですね~。
ありがとうございましたv

お礼日時:2007/07/05 20:30

おっぱいやミルクしか飲んでいない赤ちゃんは甘いようなにおいがしますね


うんちもあまりくさくないし(ヨーグルトみたいな感じ)
だから3,4ヶ月ぐらいまででしょうか

それから、離乳食が始まって、動きも活発になってくるとだんだん汗のにおいみたいなのがしてきます
頭がとくににおいますね。ある意味甘いにおいなのかもしれませんが素敵なにおいではないです

2、3歳にもなると夏場はけっこうすごいですよ
保育園などで子どもが集団でいるとなんともいえないにおいです(笑

そのあと小学生になるとまたすこしましになってきて
4年生ぐらいからまたちょっときます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食生活も関係あるんでしょうかね~。
ありがとうございましたv

お礼日時:2007/07/05 20:31

本当です。


年齢に応じた匂いがします。
新生児~ミルク(おっぱい)の甘い匂い
1,2歳児~ミルクの匂いがかすかに残る。
      汗をかくから夏場はすっぱい匂いに変わる
4,5歳児~動きが活発になるから砂や土の匂いが混ざる
中学生 ~ 幼児の匂いは消え,男臭さが加わる(汗)
30歳 ~ 親父特有の加齢臭がしてくる
60歳 ~ 年寄りの匂い

わかりにくいかもしれませんが私が感じたにおいです
参考になれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な匂いがあるんですね~;
ありがとうございましたv

お礼日時:2007/07/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!