プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、山中を歩いていましたら添付のキノコを見つけました。
持ち帰って調べてみましたら「エノキタケ」のように思います。
このきのこはエノキタケでしょうか?

※匂いは独特な甘いような匂いです
※傘の表面はぬめぬめしています

以上、よろしくお願い申し上げます。

「このきのこはエノキタケでしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

キノコの名前をこのような場で質問するのは間違いです。


写真だけでは分かりません。
とりあえず食べてみてください。
美味しければシメジかミヤマオチバタケかも知れません。
痺れるか腹を壊すか死んだらミドリスギタケかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べるつもりなんてないのですが。。。

たいへんきちょうなごいけんありがとうございました。いまはやまがきれいですね。

お礼日時:2022/11/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!