プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望の髪型は切り抜きを見せるのがベストとよく言われますが
皆さんどのタイミングでみせるんでしょうか。

まず受付で鞄をあずけますよね、そのときに切り抜きを取り出して
担当の方が来るまで持っているんでしょうか。
(そんなひとあまりいないような気がするのですが..)
それとももともと切り抜きをポケットか何かに入れておいて
「今日はどうします?」と聞かれた時おもむろに出す、という感じでしょうか。

まぬけな質問ですみません。
皆様はどうされてますか?

A 回答 (6件)

いつも行っているところは、受付でバッグなどを預けながら「今日はどうします?」と聞かれるので、その時に考えを述べます。


決まってない時は、相談に乗ってくださいなんて言ったり・・・
あくまでも「流れ」で良いのではないですか?
必ず、「どうしたいですか」の旨の質問は有るはずだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはなんとか口答で伝えているんですが、どうしても細かいニュアンスが
伝わりにくいのです。
受付の人と担当の人は違うし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 22:33

私はポケットにしのばせてました…。


担当の方が来て、どうします?と聞かれてから、切り抜き持ってきたんですけど、と
言ってポケットから出しました。美容師さんも、「あ、ハイハイどれどれ?」って
感じで別に自然でしたよ。
でもポケットから出すのがちょっとハズカシかったのも事実です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一番ポケットが自然かな~と思ったんですが
ほんとに皆さんどうされてるんでしょうね。。

>でもポケットから出すのがちょっとハズカシかったのも事実です

そうなんですよ・・・。あまり出してる現場を見ないもので・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 22:36

私だったら・・・


カバンに切り抜き(切り抜きと言っても、その写真の部分を小さく切り抜いちゃダメ。そのページごと手で破いてくる)を入れておき、カバンを預ける。
席に座り、「今日はどうします?」と聞かれたら、「あ、忘れてた!すみませんカバンの中に気にいったヤツ持ってきたんです。」とカバンをとってもらい、中のチラシを持ってくる。
しかも、「どれだっけ」と裏や表を見たりしながら、「これだ!これカッコいいですよね。こんなのになりませんかねぇ」って言う。
演技派の私としては、かなりスムーズに演じる自身があります。うふふ。
でも、労力を考えると、やぱり、いつも、
「テキトーに短くしてください」になっちゃうんですよねー・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~! なかなかの女優ですねえ(^^)

鞄を預ける前に取り出してずっと持ってるってなんだか
「やる気満々」って気がしてちょっと恥ずかしい気がしていたんです..。
自意識過剰なんですね、私。

楽しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/13 22:40

こんばんは おっしゃるように雑誌の切り抜きを持って行くのが


ベストでしょうね。
美容師の方に口頭で説明しても上手く伝わらない場合もありますので
写真や切り抜きを持参した方が思い通りのヘアースタイルになると思います。
行きつけの美容室の場合(ご自身の)担当の方が受付にいるのなら
「今日は短めにカットして欲しいと思っているのですがイメージ通りの
切り抜きを持ってきたのですが・・・」と言うのはいかがですか?

rinrindaさんの言うとおりポケットから切り抜きを出しているお客さんを
何度か見た事がありますよ。
そのお客さんは 正面からの切り抜きと横顔の切り抜きを持参してましたよ。
とてもいい仕上がりでお客さんが満足して帰っていかれましたので
イメージ通りのヘアースタイルになったんでしょうね。
切り抜きなどを持っていかなかっった場合には 具体的に何センチ位カットする。軽い感じにする・・・など説明をしっかりする必要がありますね。そうでないと気にいらないヘアースタイルになるかも知れませんね。
切り抜きを持っていけば美容師の方もカットしやすいし
ご自身も思い通りのヘアースタイルになって一石二鳥だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>美容師の方に口頭で説明しても上手く伝わらない場合もありますので
写真や切り抜きを持参した方が思い通りのヘアースタイルになると思います。

そうですよね。初めて切り抜き持って行ってみようと思っているので
なんだか楽しみでもあります。

ポケット派が多いようですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 23:10

うわ~、私もつねづね疑問に思っていたことです。



 私が行くところは、貴重品は自分で持っていてください、というシステムで、受付で荷物&上着を預けるときに小さいポーチを渡されます。
 なので、その中に切り抜きをいれて、一緒に席に持っていくので、「どうします?」といわれたら、そこから出します。 このシステムはなかなかいいな、と思うのですが・・。
 他のところだと、やっぱり仕方ないのでポケットから出してます。
ポケットがない服だと、ずっと手で持ってる羽目になるので、ちょっと恥ずかしいんですよねぇ・・。

 でも、以前元美容師の友人に「こうなんだけど、美容師としてはどう思う?」と聞いたら、「けっこうみんなそうだけど、美容師としては何とも思わない」と言われましたよ。口で説明されるより、なるべく切り抜きの方がわかりやすくていいそうです。ただし、漫画・アニメはやめてくれ~!!と言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うわ~、私もつねづね疑問に思っていたことです。

このgooにもこの質問なかったようなんですよ。
こんなこと知りたいの私だけかしら?と思っていたので安心しました。

>でも、以前元美容師の友人に「こうなんだけど、美容師としてはどう思う?」と聞いたら~

私の友人はヘアカタログにたくさん付箋をしてそのまま持って行くそうです。
かなりツワモノだと思ったのですが、お客が思うほど美容師さんは気にとめない
ものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 23:16

こんにちは。

 私の場合、コレ!と決まったスタイルがあるときは、電話で予約するときに、「希望のスタイルがあるので、切り抜きを持って行きますのでお願いします。」と、あらかじめ言ってしまいます。 
そして、当日、来店したら、受付で切り抜きを出して、「コレなんですけど、スタイル的に可能ですか?」なんて聞いてみると、大抵は担当の美容師さんが来て、シャンプー前に見てくれます。 
それで、「大丈夫ですよ。」ということになれば、「それじゃ、コレ、預けちゃいます。」と切り抜きはそのまま受付に預けてしまいます。 鏡の前に座ったときには、切り抜きは美容師さんに渡っているので、その場でゴソゴソと取り出すこともありません。v(=∩_∩=)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!