何というジャンルか判らないのですが、西原さんのファンなので、ああいう毒舌の??マンガが読みたいのです。(もし、ジャンル名がお分かりならそれも教えて下さい)
今まで浜口乃理子・臼倉若菜・倉田真由美・宇野真由美・伊藤理佐と買ってきています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

毒舌系ではなく、身を削る系なのですが、米沢りかさんの「アクション大魔王」全3巻です。


西原さんのマンガにもよく、登場する、青木光恵さんの「みつえちゃんがいく」「パソみつ」
東村あきこさんの・・・タイトル思い出せません。
「平成酔っぱらい研究所」・・・作者が思い出せません。

私もこのテのマンガを探しています。
私も、切に、回答をお待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「身を削る系」!!wwww初めて聞きました。勉強になります。
青木光恵さん・・・恨ミシュランの・・
平成・・・は二ノ宮知子さんですね。わたしの愛読書です。そうなんです。こういう本は、コーナーもないので、探しています。

お礼日時:2007/07/04 22:42

さくらももこ


コジコジはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
さくらももこ 最近読んでなかったので探してみます。

お礼日時:2007/07/04 22:38

西原さん(私も大ファンです)とはある意味正反対の位置に立っていた人ですが、毒舌漫画家と言えば「おやじギャル」の生みの親である中尊寺ゆつ子さんも外せません。

早逝されたのが悼まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ああ、こちらの方を忘れていました。
毒舌なのに、可愛い・というさきがけでしたね。読み返してみます。

お礼日時:2007/07/02 22:39

ご希望に沿うかどうかはわかりませんが、小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」はいかがでしょうか?外国人の夫に対しての突っ込み具合が面白いですし、結構毒舌的な要素もあると思います。


参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですか。著名な作品でかえって食わず嫌いでした。読んでみます。そうですか。突っ込みありですか。楽しみです。

お礼日時:2007/07/02 22:49

無頼派でいいんじゃないでしょうかね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%8E%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだ! パソコンを前に、
「えーと、豪快じゃなくて、好き勝手してて、それで、可愛い感じもあって、勝手じゃなくて・・・」と、表現に迷いましたが、ひざを打ちました。そうなんですよね。「おごって、じゃんけん隊」のような「上品なドサ」では足りないんですよね。わかりました。私は、無頼派のファンでした。

お礼日時:2007/07/02 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダメンズウォーカーの倉田真由美さんと美容の倉田真由美さん

ビューティージャーナリストの倉田真由美さんは、
漫画家の倉田真由美さんと別人ですよね?

Aベストアンサー

はい別人です。
美容の倉田さんの写真サイトはココ↓

参考URL:http://www.elle.co.jp/home/beauty/journal/

Q倉田真由美さんの脱税については…

最近、くらたまさん(倉田真由美さん)が脱税をしていたということを知りました。
テレビでは謝罪をされていたそうですが
この事については著書、例えば代表作「だめんずうぉ~か~」等の中で謝罪をしたり、ネタとしてちょっと触れたりしているのでしょうか?
やはり一切スルーですよね?

Aベストアンサー

「だめんずうぉ~か~」で事の顛末をばっちりネタにしてます。

Q伊藤理佐さんの『おいピータン!!』について

伊藤理佐さんの『おいピータン!!』という漫画ですが、kissで最初に連載された時は違う題名だったと思うのですが、どうしても思い出せません(´・ω・`)
どなたかご存知でしたら教えてください┏oペコリ

Aベストアンサー

連載開始時のことはよく知りませんが、当初から「おいピータン!!」だったのではないでしょうか?
大森さんは、この漫画が描かれる前の「いいようにはしないから」で登場していて
新書版のコミックス1巻ではなぜ大森さん=ピータンなのかがわからなかったので
改訂されたワイド版コミックスではその部分が再録された…という経緯があったように思います。

「いいようにはしないから」はつい先日発売された
講談社漫画文庫「ミックスリサ」2に収録されているみたいですね。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3608956

著者インタビューがあったので
よろしければご参照ください↓

参考URL:http://www.kisscomic.com/interview/0303_itou_risa/

Q伊藤理佐さんの最初の旦那さんは?

伊藤理佐さんの、特にエッセイ漫画が大好きで、昔から必ず読んでいます。その中でもお気に入りが、ふたりでポン!等で取り上げられていた、最初の旦那さんとの色々です。
その当時、旦那さんは、「売れないお笑い芸人」という事でしたが、一体誰なのでしょうか?

芸人さんなら、検索すれば、どんな顔で、どんな芸をしていたか判ると思いまして、是非知りたいのです。ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

気になったので調べましたw

最初の御主人は、当時吉本興業所属『ぴーすけ』さんだそうです。
現在は何をなさっているか(吉本のタレント名鑑にはないようです)は分かりませんが…。
以前みたような記憶がありますが、名前と顔がごっちゃになってるのかも…^^;
ちなみに現在、伊藤さんは漫画家の吉田戦車(『伝染るんです』で有名ですよね)さんと2007年に再婚なさってます。

添付URLの『夫婦(漫画家同士)』の欄の一番下に載っていました。

参考URL:http://www7.atwiki.jp/godgriffon/pages/14.html#id_1db4a978

Qオススメの西原理恵子さんのマンガ☆

最近、西原理恵子さんにハマッています(^-^)9
『できるかな』シリ-ズと『毎日かあさん』『ぼくんち』は購入したのですが、
書籍数の多い方なので、次にどこから読めばいいものか迷っています・・。

皆さんの『これがオススメ!』という作品がありましたら、お時間のある時にぜひ教えて下さい(’(ェ)’*)
西原さんの公式HPは見ています☆=★=☆

あと、蛇足なのですが、倉田真由美さんは西原先生から「真似してる」とハッキリ言われていますが、意識的にやっているのでしょうか??
こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

amaguri-chanさん、こんにちは。私も西原りえぞう先生のファンです。

叙情的な作品がお好きなら(「ぼくんち」系)「ゆんぼくん」が、体験的
お笑い?作品がお好きなら「鳥頭紀行」シリーズをお勧めします。

くらたまさんについては、よくわからないのですが、麻雀ネタがかぶって
しまっているのでは?と思います。「人生一年生2」では、りえぞう先生
に産休育休を取ってもらって、その隙に売上増の狙う?みたいなくらたま
さんのコメントが載っていましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報