プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ワンギリのような番号から着信がよく来ます。
調べてみようにも、過去ログに載っていた
「ワンギリサーチ」は既にサイトがありませんでした。

「ワンギリサーチ」のような自分でワンギリかどうか区別できる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。
データベースの情報が古いのか、又はこの番号たちがそういうものではないのか・・・。

サイトを教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 22:49

NO.2の者です。


参考に私の携帯は,
auのW42SAですよ!
他の機種にその機能がついているかどうかはどうかはわかりませんが,
うちの母の携帯は
W42Hで,
ビックリマークではないですが,
ワンギリであったことを教えてくれます!
    • good
    • 1

私の携帯電話だと,ワンギリの場合はビックリマークが表示されて,


ワンギリであったことを教えてくれますが…。
そういう機能はないですかね?

この回答への補足

私のケータイにはそのような機能は付いていませんね・・・。
何処の携帯会社のどの機種でそのような機能がついていますでしょうか?
とても興味があります!

補足日時:2007/07/02 22:47
    • good
    • 1

もし必要かつ重要な電話だったら再び着信があります。



それ以外の電話で安全なものだったら、
例えば友達からだった場合、後日あったときに電話をかけた旨を話されるのでうまく対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な電話のように、2~4回ほどかけてきます。
しかし、番号は全く知らない上、東京の番号が多いのです。
私は東京の知り合いが殆ど居ないので、知らない人だということが高いです。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事