プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、タイムズカーシェアで車を借りて旅行に行きました。その際、高速は乗ったのですが、サービスエリアは寄らずに旅行をしました。
そして後ほど高速料金を調べたいと思ったのですが、サービスエリアのインフォメーションの紙が出るやつ?以外で料金を調べる方法って何かありませんか?
※車載番号?的なものをETCのサイトで入力すれば高速料金がわかるとネットで調べたのですが、タイムズカーシェアで私が借りたところがステーションになっていて置いてある車の台数が多く、容易に調べることができず、苦戦しています。

A 回答 (4件)

そんな事をしなくても、高速道路検索サイトでわかります。


https://www.driveplaza.com/cms/
    • good
    • 0

料金所を無線通信で通過が出来る「ETCカード」を持っているなら、事前に「ETCマイレージ」の登録をして、ログインID/PWが必要です。



ログインID/PWが取得出来たら、高速道のマイレージや、割引の適用や、過去の高速道履歴も検索が出来ます。

「ETCマイレージ」の新規登録、高速道のマイレージや、割引の適用や、過去の高速道履歴の検索サイト。
https://www.smile-etc.jp/

なお、「ETCマイレージ」の新規登録には、「ETC車載器」の番号が必要です。
新規登録の時の「ETC車載器」の番号は、親族、親戚など誰の車でもいいでから、登録用に借りましょう。

-------

> サービスエリアのインフォメーションの紙が出るやつ?・・・・
> ※車載番号?的なものをETCのサイトで入力すれば高速料金がわかるとネットで調べたのですが、・・・・

もしかして、「ETC車載器」からの過去の高速道履歴を調べる方法、つまり「車ごとの利用履歴」を知りたいなら、下記の「ETC利用照会」かもしれません。
この「ETC車載器」からの「ETC利用照会」は、車ごとの車両の管理者用で、SAなどで印刷も可能と「思われます」。

「ETC利用照会」の新規登録や、過去の高速道履歴の検索サイト。
https://www.etc-meisai.jp/


【注】
「ETCマイレージ」と、「ETC利用照会」とは似ている文言なので、混同・混乱と内容にしましょう。

-----

なお、「ETCマイレージ」も、「ETC利用照会」もどちらも連続約450日間の利用が無いと、登録抹消の注意喚起メールが来ます。
この登録抹消の注意喚起メールが、迷惑メール・フィッシングメールと勘違いされるようです。

「ETCマイレージ」の登録抹消は、勿体ないし、ETC割引サービスによっては過去の利用履歴も必要なので、高速道のICを一区間だけ利用すれば、登録抹消がさらに約450日間だけ延期となります。

「ETC利用照会」のほうは、登録抹消されてもいいので、使いたい時は直前に「ETC利用照会」の新規登録をしましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



ネット検索で、高速道路 料金などで、高速の入り口と出口を入れれば、
料金が幾らかを調べる事ができないでしょうか?
    • good
    • 0

必要なのは、ETCカードです。


https://www.driveplaza.com/sapa/shisetsu_service …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!