イタリア映画「Life is beautiful」をビデオで、見ましたが、なぜ、この題名が付いたのか、が分かりません。
題名に、イタリア語か、もしくは、日本語の翻訳、のような表題が、付けば、理解できるのですが、
なぜ、英語の「Life is beautiful」という題が、付いたのか知りたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1のかたがおっしゃっていらっしゃる通りなのですが、なぜ邦題が「ライフ・イズ・ビューティフル」というカタカナ英語なのか、というご質問なのでしょうか?



そうだとすると「流行だから・・・」としか考えられないのですが。
「デビルズ・バックボーン」
「トーク・トゥ・ハー」
「バッド・エデュケーション」
「リード・マイ・リップス」・・・・
みな、原題は英語ではないのに英語題名のカタカナ読みを邦題に採用しています。
個人的にはこういう題は好きではありませんが、商業的に成功しやすいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デビルズ・バックボーン」
「トーク・トゥ・ハー」
「バッド・エデュケーション」
「リード・マイ・リップス」
と私の知らない映画が、たくさん、あるのですね!
勉強に、なりました。

お礼日時:2007/07/03 19:11

原題は LA VITA E BELLA 


英訳すると Life is beautiful です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/03 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の題がわからない、教えてください。

主人公は聾唖者の少年と母親。少年は父のDVで耳が聞こえなくなった。その父から少年を守るため、
母は転々と、移転している。成長してきた少年には父は船乗りで、世界を航海しているので、一緒に生活していないと、話していた。しかし、ある日の新聞に、その父の乗る船がその港町にやってくると載っていた。少年は定期的に手紙を父あての船に送っていた。しかし、これは母の作った私書箱行なので、母と少年の文通なのであった。この映画の題を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

2005年公開の「Dearフランキー」かもしれません。
こちらでご確認ください。
http://movie.walkerplus.com/mv34469/
http://www.cinematoday.jp/movie/T0003279

Q映画の題名

この間海月姫見に行ったときにやってた予告なんですけど

死んで葬式をあげてくれる人がいない人の葬式をあげてあげる仕事で
ある日向かいの人?が孤独死しちゃって、その人の葬式をあげてあげるためにその人の故郷まで行ってその人のことを知ろうとする話だった気がするんですけど、、

Aベストアンサー

近日公開の映画を調べてみました。
1月24日公開の「おみおくりの作法」かもしれません。
http://www.bitters.co.jp/omiokuri/

Q映画の題名

映画のタイトルが解かりません
内容は恋愛映画、劇中で女性がcoolioのGangsta,s Paradaiseを聞いてる、のちにこの女性と主人公が結婚そして離婚、数年後再開するがこんどはおたがい不倫の仲に、ラストは船で駆け落ち?的な感じでしたが元旦那の罠で船が沈む....
みたいなあらすじだったと思います、宜しくおねがいします

Aベストアンサー

『マルティナは海』(2001)
http://movie.walkerplus.com/mv32636/

https://www.youtube.com/watch?v=vP8OXVVP5OM

Q洋画の題名を思い出せません

少し古い洋画だと思います。

その作品について思い出せることは…

・多分ゴリゴリのホラーではなく、ホラーっぽいけどコメディ要素もあるはずです。
・題名が「○○○・×××」のような形ですべてカタカナ…だったと思います。
・印象的な音楽が、デュカスの魔法使いの弟子のような曲で
 テッテッテッテテテテ テッテッテッテテテテ テーレレテーレレテーレレ…
 みたいなのがあったような気がします。

思い出せることがあまりにもざっくりとしてますが、これかもと思われた方がいたら
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

「アダムス・ファミリー」では?
https://www.youtube.com/watch?v=v5Umz8UWTqk

QSF映画の題名を知りたい

むかーしビデオレンタルで見た作品で、そのタイトルが知りたいのです。
SF映画であることは間違いなく、とても印象的なシーンがあって・・・もう一度見たいと
もんもんとしている次第。
断片的ではありますが以下のシーンが記憶にあります。

*少年が主人公
*形を変えるUFOが出てくる
*UFOはターミネーター2みたいな流動的な金属のように形を変えて飛行する
*そのUFOが軍?か科学者?に捕まったのを少年が助けに行く
*少年はUFOに乗り込み、ムーの白鯨のような球に手をおいて思考制御で飛ぶ

この飛行シーンが当時のCGとしてはとても綺麗で・・、
つねづね、もう一度見てみたいと思っていたもののタイトルが分からない有り様。
皆様のお知恵を拝借させて下さい。

Aベストアンサー

「ナビゲイター」だと思います。

映画 ナビゲイター - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16707


> *UFOはターミネーター2みたいな流動的な金属のように形を変えて飛行する

高速飛行時は空気抵抗無いようなシャープな形に変形とか、カッコイイです。

あと、ゲームセンターのゲームで高得点を叩き出した少年が、異星人の宇宙戦闘機のパイロットに選ばれる「スターファイター」なんかもオススメです。
いずれもレンタル店で見つからないので困りものなんですが…。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報