電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで薦めてもらって洗顔用に牛乳石鹸の赤箱を買ってきたのですがうまく泡立ちません。
洗顔クリーム(市販の男性用)を使っていたときは手に1~2cmくらい出して泡立ちネットを使って時間をかけてやると結構きめ細かい泡が両手で隠せないほどできたんですが牛乳石鹸だとどんだけやっても気泡が明らかに見えるくらいの泡しかできませんでした。
せっかくいいのを使ってるのにこんな泡じゃダメですよね。
何かいい石鹸の泡立てかたってありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はそんな良い石鹸ではないのですが、固形の牛乳石鹸を使っています。

石鹸を泡立てるときに、例えば手が汚れていたりすると菌でうまいこと石鹸は泡立ちません。
なので石鹸を泡立てる前に手を石鹸で洗って「キュッ」とさせます。
あとは、泡立てる時に水の分量が多いか泡立てネットのアミ?!の目がその石鹸には大きいということが考えられます。

泡立てネットで石鹸を泡だてる時に、一度ネットをぬらした後に絞って石鹸をつけます。そしてくるくると泡立てつつ またネットを絞ると結構水が出てきます。泡立てて水を切る、の繰りかえしを2、3回するとキメの細かい泡ができます。

あとオススメなのですが、東急ハンズに売っている 「美肌コロコロ 美男美女」という泡だってネットは物凄くキメの細かい泡が上記の泡立て方でできますよ。
    • 3
この回答へのお礼

いい石鹸って言っても1個100円のものです。
明日試してみようと思います。
「美肌コロコロ 美男美女」東急ハンズは近くにあまりないのですが行くことがあったら見てみようと思います。
ありがとうございました。