電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります、友人からの写真付きのメールが受信出来ません。
ノートン2007の不具合から、再セットアップしてからですが
ノートンの何かがブロックしていると思われますが設定について教えて頂けませんか。 WIN XP SP2

A 回答 (3件)

念のための確認ですが、「メールは受信できるが、その添付ファイルが開けない」ではなく、「受信自体ができない」ということでよいでしょうか。



 もし、前者ならこのページを確認してみてください。(メールソフトはマイクロソフトのものですか?)
 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

ご友人からのメールの受信自体ができないということなら、そのほかのメールはどうでしょう。もし、わからなければ、自分から自分のアドレス宛に添付あり、なし両方をテストメールとして送って試してみてください。

問題なく受信できれば、先方のメールになにか理由があるかもしれません。ご友人に送信できなかったという内容のリターンメールが届いていないか確認してみてください。そのリターンメールの内容がわかれば原因も特定できるかもしれません。

テストメールやそのほかのメールも受信できなければ、プロバイダのWebメールからメールが届いているか確認してみてください。
WebメールはメールBOXの中を直接確認できるので、メールBOXまで届いているのに受信できないということであれば、メールソフトの設定がなにか違っているのか(この場合なら、何かエラーメッセージがでると思うのですが)メールソフト自体がうまく働いていないのかもしれません。
設定の見直しや、メールソフトの再インストールを試してみたほうがいいかもしれません。

セキュリティが心配ならお勧めできませんが…もしノートンが影響しているのであれば、一時的にノートンを無効にして受信を試すという方法もあります。それで、受信できたのであれば、シマンテックに対応策について相談するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に感謝します、ご指導に従って対処してみます。

お礼日時:2007/07/04 05:45

シマンテックの情報では見つけることが出来なかったのですが、エラー番号が出ているならリンクをさんこうにし参考にして下さい


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1

HTLM ファイルによるメールなのでしょうか。

それとも添付ファイルなのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!