プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。今、少女漫画にはまっています。そこで皆さんに、お勧めの漫画を教えていただきたいのです!
(1)王家の紋章(細川智栄子)、スキップ・ビート!(仲村佳樹)のような、男性が女性(ヒロイン)にやきもち、嫉妬など、強く相手を思っている漫画
(2)年代は問いません(上記のように、古いのも新しいのも大丈夫です)
(3)できれば完結しているもの(スキップ・ビートは連載中ですが、できれば完結していてほしいです。。)
皆さんのお勧めの少女漫画、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

最近多い、女の子の方が頑張る話も大好きですが、たまに「凄く愛されてるなぁ」って話も読みたくなりますね。



・南マキ 「S・A」
優秀な生徒7位までで作られる特別クラスS・Aの、1位の男と2位の女の話。
2位は1位をライバル視していますが、1位は2位にぞっこんです。
1位の気持ちは全校生徒が知っていて独占欲も丸出しなのに、2位だけがどうしても気付かなくって、1位の怒りと、どんどんエスカレートしていく行動が笑えます。

最初の方は読みにくかったですが、2~3巻位から段々読みやすくなってきました。
まだ完結していませんが9巻まで出てていて、もうすぐ10巻が出ます。

・酒井美羽 「その男ワガママにつき」
古い作品ですが、高校教師とその生徒の話です。
担任教師がクラブのオーナーであることを知った椎名が、秘密を守る代わりに交際を迫り、先生もその条件をのみます。
裏の顔での先生の横暴さが目立ちますが、途中から先生の方が椎名にのめり込み、振り回されるようになってきます(横暴さは変わりませんが) 身体を含めた大人の恋愛をしたい先生と、高校生らしい初々しい恋愛がしたい椎名のギャップが、色々トラブルを招きます。

完結しているはずですが、時々思い出したように続編が出るので気が抜けません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「S・A」もってます~。といっても5巻までですが、面白いですよね。慧の一途ぶり、好きです。光ちゃんが羨ましい。。
「その男~」は読んだ事ありません!なんかすごく気になるあらすじですね・・・女の子に振り回される先生、うわ~面白そう!早速探してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 19:15

王家の紋章 が好きなら


篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」もお勧めです。
NO3さんも上げていらっしゃましたが新條まゆさんの作品はほとんどが
独占欲丸出しの俺様系です。
お勧めは代表作の「快感フレーズ」です。
ただ、性的描写がキツイので苦手な方はやめておいた方が良いと思います。
北川みゆきさんの「東京ジュリエット」もあてはまると思います。こちらもHシーンはありますが新條サンに比べると普通です!
あとは さいとうちほさんの「ファーストガール」もそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
天は赤い河のほとり、大好きです!!何度読み直しても楽しいですね。
その他の漫画は読んだ事が無いものばかりでしたので、今度読んでみます!中でもさいとうちほさんの漫画が、とっても気になります・・!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 18:59

仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」


日高万里さんの「世界でいちばん大嫌い」
新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレパラと、愛を歌うより~は、持ってました。どちらも面白い漫画ですよね~~。日高万里さんの漫画は通して読んだ事が無かったので(雑誌の花とゆめでさらっと読んでいた程度なので)、今度読んでみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 18:53

「強く相手を思っている」って、ぞっこんってことでいいんですよね?


高屋奈月の『翼を持つ者』はどうでしょうか。
ヒロイン以外の人間には無関心・容赦なくて、
笑えるくらい徹底してます。
完結していて、確か文庫版も出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
翼を持つ者、持っていました。ホントに雷文の徹底ぶりはすごいですよね!こんな感じのぞっこん漫画、大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 18:48

竹宮恵子「風と木の詩」…ごめんなさいヒロインじゃありませんでした。

でも男の私でも涙が…腐オヤジ…W
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方でも涙・・の漫画なのですね・・。読んだ事が無いのでとても興味があります。探して読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!