プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい奴は男ウケいい・・・でいい人は女ウケいい・・・という違い程度の認識しかないんですが、どうでしょう?違い分かります?

A 回答 (5件)

はじめまして


いい奴。。親切 親身 優しい 頼もしい 性格がいい 面白い
     さっぱりしていておおらか 男女ともに人気ある
いい人。。当たり障りのない人 苦にならない人 優しい人
     万人受けする喧嘩しない言い方 あいまいな表現
     うわべだけ?

違うかもしれないけど 私の認識です
 参考にならなかったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2007/07/15 17:09

あくまで主観です



いい奴=ちょっとした欠点もあるが、お人よしで気の良い奴

いい人=少し気が弱くて他人の頼みを断れない人、自己主張が弱いので何を考えているのかわからないという面も
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2007/07/15 17:09

私の個人的な感覚だと・・・ 



いい奴・・・一緒にいて楽しい。毒舌とかマイナス面があっても、どんな時でも何気ない気遣いが出来たりしてて、基本的な性格はいいんだな~って思うような人

いい人・・・特に性格的にマイナス面がない人。だけど、本当はどういうこと思ってるか分からない感じの人。だから、どうしても距離感を感じてしまうような人が多いかも。

ってな感じですね。なんとな~くな感覚なのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2007/07/15 17:09

女ですが、「いい奴」の方が好きですね。



「いい人」は、優しいだけで、いざという時に頼りにならない、
「いい奴」は、リーダーシップがあって頼れる感じがします。
同姓でも、男っぽい人の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、いい奴の方が好きっすか~。なるほど~

お礼日時:2007/07/15 17:08

男でも女でも、「いい奴」の方が「いい人」よりも親密度が高い感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、いい奴のほうが親密度が高い感じ・・・なるほど~

お礼日時:2007/07/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!