dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性間で言う、「こいつ良い奴!」
ってどんな風な意味で言ってますか?
例えば約束は守って、嘘はつかない!とか
ただたんに性格がいい奴!って意味で
言ってるのか、何なんですか?
男性が男性にいい奴!って言う時は
どういう人に言いますか?

A 回答 (7件)

大前提として「人に対して、悪いことをしない(傷付けるようなことをしない)」ってのがあります。


人を助けるだとか大したことはしなくても、本人が多少だらしなくても、多少のワガママさがあっても、最低限他人に危害を加えない穏やかさがあれば、「いい奴」と言われる可能性があります。
    • good
    • 0

都合のいいやつやどうでもいい奴

    • good
    • 0

たいした意味無いですよ。


自分がただ接しやすいとか、雰囲気とか。
「こいつ良いヤツ」って、あまり中身を知らないのに言われたりすることのほうが多い。

女はだいたい男の友情が好きだから、
女の前で友情アピールしてカッコつけたくて言う人もいるし、
あと、その男に対してのお世辞で言う場合もあります。

いい奴って言う漠然とした褒め方は、あまり意味無いですよ。
本心から褒めるときは、具体的な言葉も付け加えることが多いです。
優しいとか、面倒見がいいとか、筋通ってるとか。

特に変なところが無いふつうのヤツ、ぐらいの意味だととらえるのが適切だと思います。
    • good
    • 0

男気のあるやつ

    • good
    • 0

「付き合いがよい」という場合も「良い奴」と言いますよ。


付き合いの中身が悪い事であっても。

また、悪事を黙っていてくれる場合も「良い奴」と言いますね。

ま、その人にとって都合のいい人間は「良い奴」になると思っていれば間違いないです。
    • good
    • 0

色々あると思いますよ、人間性やモラル的にが多いとは思いますけどね(^_^;)

    • good
    • 0

出しゃばらない。

だけどちゃんとそこにいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A