アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば私が慕う男性が政治評論家だとします。

私が他の評論家の意見を聞いて、自分で考え
最近巷ではこういう話もあるみたいだけど、あなたはどう思う?

と聞くと
●学派の奴らにはそういった思考回路の人間がいるようだが、目も当てられない。ほんと言ってることナンセンス。
実際に、こういう風になると思うよ。

と答える男性。

私はこの男性の力を信頼しており、そのことは相手に伝えています。
でも相手は、自分(その男性)が嫌いな組織は私自身も避けようね。とか言ってきます。自分のカラーで進めたいのかもしれません。

どうして、私が耳を傾けた●学派の意見を、ナンセンスと叩くのでしょう?
普通に、そういう意見もあるけど、俺はこう思う。と言えばいいし、叩く必要はない気がします。
承認欲求が強いとかですか?

A 回答 (4件)

その可能性があるから、聞くな。



これが日本の定石ってことですよ。


それをジョークを交えて阪神ファン巨人ファンと書きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センス良いですね!有難うございました。

お礼日時:2022/10/02 13:15

自分の考えが正しいと思っている場合とか、相手の人を嫌っている。

と、言う二重の心理が働いているのだと思います。あなたの意見は正論です。承認欲求が強いとか弱いとかの問題ではありません。そういうのは超越しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対的自信があるのかな。

お礼日時:2022/10/02 13:18

他人の意見は自分にとって都合が悪いからでしょうね。



意見を押し通すのに邪魔な存在だったからでしょう。

排他的で自己中心的な人ですね。
そんな人に政を任せられるかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/10/02 13:15

阪神ファンに巨人の話はしてはいけません、逆も然り。



目的なんてありませんよ。

贔屓だからです。

聞くのがナンセンスと言えますね。


野球と宗教の話は聞いたらいけない。というのは定石ですが、政治も入ります。

仲良くするための秘訣です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例え話です。
その人が違う派閥の人と仲が悪いなんて思ってもいませんでしたし。

お礼日時:2022/10/02 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!