プロが教えるわが家の防犯対策術!

この携帯を買った時に、インターネットにつなげなくてもソフトウェアがあればコンピュータと携帯をコードでつなげるといいと言われました。それで、この携帯(スプリント)の会社に行って、ソフトウエアを買いたいと言ったら、(これはソフトウェアを使っても、コンピュータでは見られない、これは音楽だけ、画像を送りたいのなら、月に15ドル払うと、携帯からインターネットを通してできる)と言われました。それしかないと言われました。
こんなんありか~!って感じです。
何方か、何か良い方法があるのなら教えて下さい。

A 回答 (3件)

メールに添付して送る。

SDカード付き携帯だとカードでやり取り出来るはず。
お持ちの携帯電話専用ケーブルを接続して使う。

この回答への補足

はい、今日、インターネットが出来るよう契約してきましたが、何だか納得ができないんですよね。
携帯にカメラ着き、ビデオ着き、それを見るなら月、15ドルって、それって何?って感じ。SDカードも着いてません。
今の時代ってこんなもんなのでしょうか?

• 0

機種名が不明なので、可能かどうか分からないのですが、画像ファイルの拡張子(.jpgとかいうもの)を、「.mp3」とか「.wav」とか「.aiff」とかの音楽の拡張子に変更できれば、「なんちゃって音楽ファイル」に偽装することで、ケーブル経由で出来るかもしれませんよ。

この回答への補足

機種名はsomsung A 900 です。
sprintに行って訊いてきましたが。この機種は出来ないと言われました(本社なので英語なのです)でもキッパリ言われました。しょうがないから15ドル払う事にして、インターネットにつなげるようしてもらいました。2時間後にはつながると言われましたが、ダメでした。今日は日本語が通じる携帯屋に行ってきました。4時間後には大丈夫です。と言われましたが・・・
それで、彼はソフトでも出来ますよって言うのです。もう、チンプンカンプンです。

• 0

色んなシステムがあって一概には言えないと思いますが、小生はパソコンと携帯を繋ぐソフト(”携帯マスター”)を買ってケーブルで繋いで携帯のデータはすべて移しています。

写真はJPEGなので、パソコンに移した後、繋いであるプリンター(CANON)でプリントも問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。携帯マスターですか・・やってみます。ありがとうございます。