アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA端末のminiSDをPCに入れて、ファイルなどを送りたいんですが、windowsXPは入れる事が出来ますか?一応miniSDアダプタは持ってるんですが、それだけじゃだめですか?入れ方・その他の必要な物があれば教えて下さい!!

A 回答 (6件)

更に補足です。



一つ大事なことを言い忘れていました。

USBカードリーダライタは、価格も安く、いろいろな種類のカードに対応出来る上、デジカメのメモリーカードから写真をPCに取り込んだり、様々なデータを書き込んだり、と自由度が大きいですが、携帯のデータ形式に対応したソフトは添付されていません。
PCでカードリーダライタを使ってmini SDカードをフォーマットしたり、携帯に対応していないデータ形式で書き込むと、携帯で読み取れなくなる可能性があります。
携帯で使えるようにするには、お使いの携帯でフォーマットし、No.5でご紹介したソフトを使って書き込むのがベストです。

masa1426さんは、あまりPC、携帯について詳しくなさそうですので、少々高いかも知れませんが、携帯管理ソフトに付属のUSBケーブルを使って、ご自分の携帯電話とPCを繋ぎ、書き込むことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに難しそうですね(^^;)
分かりました!補足回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/09 22:39

No.2の回答者、更に補足です。



度々の回答で失礼します。こんな物があるのを忘れていました。

http://keitainfo.com/sale/soft.html

これを使うと、先程のUSBカードリーダライタを買わなくても、PCと携帯を専用のUSBケーブルで直接接続するだけで、データの読み出し、書き込みが出来ます。
ソフトは、ケーブル同梱版とソフトのみの物がありますので、初めて買う時は、ケーブル同梱版を買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました!!
結構高値ですが、検討してみます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 21:38

NO.2の回答者です。



USBカードリーダ、ライタは、恐らくコンビにはないでしょう。(笑)
パソコンショップ、大手家電店、デジカメ用品を扱っているお店にあります。
また、秋葉原辺りの小さいなパソコン用品店に行くと旧モデル等を格安で販売しています。

それから、これはauの話ですが、音楽ファイル等をカードに録音して聞く場合、専用のソフトを使い、専用のUSBケーブルを使って、携帯とPCを直接接続し携帯で録音しないと再生出来ない場合があります。これは、著作権保護のためですので、FOMAの場合も似たようなシステムになっているかも知れません。

写真やメール、その他データに関してはUSBリーダライタでPCと簡単にやり取り出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニはないですか(^^;)今度電気店に行って探してみます。
僕の機種はDoCoMOですが、わざわざ著作権保護のために繋いでおかないといけないのも面倒ですね。

お礼日時:2006/02/08 21:37

USBに付けるカードリーダーがあります。


価格は、1,500円ぐらいからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBリーダーが必要になるんですね!値段もそんなに安いんですね!見つけたら買ってみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 00:33

こういった物を使用すると簡単に出来ます。



http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/f …

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/in …

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/memory-rw/in …

他にも各社いろいろ発売されています。

その他のメーカーや実売価格はこちらでご確認ください。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/cardreader.htm

この回答への補足

なるほど!やはりメモリーカードリーダーのような物が必要なんですね♪じゃあ、ローソンやセブンイレブンなどのコンビニに売ってますか?
それと、PCにある着うたもminiSDに転送できますか?
補足で教えて下さい!!

補足日時:2006/02/08 00:30
    • good
    • 0

SDカードスロットがついているPCであれば、そこに入れると読み込めます。


SDカードスロットの無い場合はUSBカードリーダーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスロットらしきものはありません。USBカードリーダーというものが必要なんですね!分かりました♪ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!