アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで3冊の本(計1877円)を注文しようとすると

商品: ¥ 1,877
配送料・手数料 ¥ 1,020
合計: ¥ 2,897

最終的にこのように表示されました。
「配送料・手数料 ¥ 1,020 」とはなんでしょうか?
1500円以上のお買い上げは配送料無料らしいのですが。。。
また、配送料はわかるのですが、手数料とはいったい何の手数料でしょうか?
ちなみに分割配送ではなく、通常の一括配送になっております。

アマゾンのヘルプで調べたのですが、これらに関する内容を見つけることができませんでした。
ヘルプの「配送」や「価格」の項目でメールの問い合わせをしようとすると、どの商品に対する問い合わせかを、注文履歴から選ぶ必要がありました(まだ注文していない段階なので、当然ながら、注文履歴から選びようがありません)。
電話での問い合わせは、携帯電話には対応していないとのことでした(自宅の電話を持っていません)。

そこでアマゾンに関する質問でありながら、アマゾンではなくこのサイトで質問することになりました。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

その3冊がいずれもアマゾンの商品(出品者の欄がAmazon.co.jpのロゴマーク)であれば、


購入金額の合計が1500円以上で配送料が無料になりますが、
アマゾン以外の出品者(ネット古書店など)からの購入の場合は送料が必要になるはずです。
    • good
    • 5

マーケットプレイス(出品者)から購入の場合、本ですと1冊


340円課金されますので、×3冊=1020円となりますね。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
たとえば同じ出品者から2冊購入しても、1冊ごとに課金され
てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾン以外からの出品のことをマーケットプレイスというのですね。
3冊ともマーケットプレイスの注文品でした。よくわかりました^^
みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 15:47

3冊ともamazonマーケットプレイスで出品されているものではありませんか?



1冊あたり\340が配送料・手数料のようですから、計算が合います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

送料無料はアマゾンの販売のみです。



マーケットプレイスの注文をしていませんか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!