今までキャミソールを着たことがありません。
この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。
B65のブラジャーを着用しているのですが、
キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか?
80とか85とかがあるようなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 昔はブラジャーもトップバスト(一番高いところ)を基準にサイズ分けされていたんですが


今はアンダーバストを目安に分けられるようになっています。
でも、そのほかのスリップやキャミソールなんかはまだトップバストで表示されていますので
ブラジャーのサイズではなく、トップを測るようにしてください。
Bカップだとアンダーとトップの差が12.5センチくらいなので
トップバストは77.5センチということになりますね。
メーカーによって多少のサイズ違いもあるので、念のため試着するのがベターだと思いますが
80センチのキャミソールを購入すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/07/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗かきな私に・・・通気性・吸水性の高い下着(ブラジャー・ショーツ)

ものすごい汗っかきで、胸にも汗をたくさんかきます・・・(;_;)
ワキの汗だったら、制汗スプレーで臭いを消せますが、胸にスプレーは・・・
また、ブラジャーに汗の臭いがついて、胸元から汗臭い臭いが・・・(--;
トイレなどで胸の汗をふき取っても、ブラジャーの臭いが取れません・・・
ブラジャーなどの防臭に役立つものや、また通気性・吸水性に優れているブラ
ジャー(下着類)をご存知の方、教えて下さい!!深刻です・・・(本日37度!)

Aベストアンサー

やっぱり時間が経つと汗も臭うので、
スポーツブラだったら、かさ張らないですから、
生理用品のポーチとかに忍ばせておいて
トイレで付け替えてはどうでしょう。
レースとかチュールとかナイロンとかでできてるものは
汗を吸わず、匂いだけついてしまうので、
スポーツ用の素材はいいと思うのです。
あるいは、ガーゼ素材のハンカチを、ブラと胸の間に
はさんでおいて、汗をかいたらこれを交換するとか。

それから、下着の匂いは細菌が繁殖すると増すので、
洗濯の時に「除菌」の効果のある漂白剤を洗剤と一緒に入れて
除菌して、更に洗濯したら、できるだけ早く完全に乾かして
細菌の繁殖を最小限にとどめましょう。私はワイドハイターを
使ってます。(ワイヤーブラや、高価なブラは、
洗濯機や乾燥機に向かないので、絞るのも乾かすのも
困難ですが、通気のいい場所で干すとか工夫して…)
特に、湿度が高いと細菌も繁殖します。バッチリ除菌しましょ。

Qブラジャー&キャミソール

皆さんは、ブラジャーは毎日取り替えますか?(キャミソールは?)
教えて下さい。

Aベストアンサー

毎日取り替えましょう(とVISIOの下着特集に出てました)
洗濯はあとでまとめてしても大丈夫です。
でも、毎日お風呂に入ったときなどに手洗いをすると長持ちします(ブラもキャミも)

Qワンピース・キャミソール・ブラジャーのストラップ、肩ひもについて

先日、海外旅行(バリ島)のお土産でワンピースを買いました。
ノースリーブ、肩も丸出しでキャミソールのように肩ひもがついているタイプです。
あまり時間もなかったため、購入時にチェックしそびれたんですが、
肩ひもの幅がとても細く、また長さも足りないために腕が入りません。
肩ひもを完全に切ってしまうと、ずり落ちてしまいます。
柄や形はとても気に入ってるので、何とかして着たいなと思っています。
そこで肩ひもをつけかえたいのですが、このワンピースには肩ひもをかける部分がないので、
(元から縫いこんである。あまり丁寧な裁縫ではない)
市販の肩ひもストラップは使えません。
こういうタイプのワンピースに使える肩ひも・ストラップをご存知の方、
よろしければ教えていただけませんか?
(もし出来れば、商品のURLを併せて紹介していただくと嬉しいです)



、帰って試着して気づいたんですが、

Aベストアンサー

おもいきって、肩紐を取ってきれいなリボンなどでストラップにしたら、すてきだと思います。リボンを付けるのはサスペンダークリップを使うと縫わなくてすみます。手芸屋さんでかわいいクリップを見つけてみては。。。
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/suncoccoh-15mm/
かわいいクリップのURLがみつからなかったけど花やくだものなど あ、あった
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/560049/642207/#627044

Qブラジャーがキャミソールからはみでる。。。

夏になるとかなり胸や背中の開いたキャミソールなどを着るのですが、何度も上に服をもちあげないとすぐに見えてしまいます。フルカップでなくても見えてしまうのです。ぎりぎりまでで構わないので(1/3カップでしたっけ)なにかお勧めの商品はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ギリギリって、ぎりぎり乳首が隠れれば良いっていう意味でしょうか。であれば、二プレスはいかがでしょう。だってご質問の内容じゃ、ヌーブラでも見えてしまいますもん。1/3カップでも同じようなモンじゃないかと想像します。背中があいてる服だと、二プレスかヌーブラですね。

基本的に、服か下着のチョイスが悪いのでは?
服ならワンサイズ違うだけで、下着がちゃんと隠れたりしますよ。あとは、すぐに伸びてしまう安物を買わないとか。

Q下着(キャミソール)が透けてました;;気にしませんか?

下着(キャミソール)が透けてました;;気にしませんか?

白の半そでと、薄いピンクのキャミソールがくっついている服があるのですが
それを着ると、生地が薄いため下着が見えてしまいます。
下着をキャミソールに変えても半そでから透けて見えてしまいます・・・。
どうしたらよいでしょうか?
キャミソールの下着は見えても気にしませんか?

出かける前に気づいてしまったので
なるべく素早い回答お待ちしています!;;

Aベストアンサー

こんにちは!
この時期良くありますね

キャミソール(下着)は、
普通のキャミソールに見えるようなものなら透けても大丈夫じゃないでしょうか。
普通の下着はともかく、
白い服でしたらキャミソールが透けてしまうのはごく普通のことに思われるかと…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報