今までキャミソールを着たことがありません。
この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。
B65のブラジャーを着用しているのですが、
キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか?
80とか85とかがあるようなのですが。

A 回答 (1件)

昔はブラジャーもトップバスト(一番高いところ)を基準にサイズ分けされていたんですが

今はアンダーバストを目安に分けられるようになっています。
でも、そのほかのスリップやキャミソールなんかはまだトップバストで表示されていますので
ブラジャーのサイズではなく、トップを測るようにしてください。
Bカップだとアンダーとトップの差が12.5センチくらいなので
トップバストは77.5センチということになりますね。
メーカーによって多少のサイズ違いもあるので、念のため試着するのがベターだと思いますが
80センチのキャミソールを購入すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございました。
勉強になりました。