マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Photoshop CS を別のハードディスクに移動しました。
移動元⇒C:\Program Files\Adobe\Photoshop CS
移動先⇒P:\Adobe\Photoshop CS
そのままでは上手く起動しません。(当然だと思いますが)

レジストリとかを修正しないと移動先から起動できないと思うのですが、どの部分をどう修正すれば良いか、具体的にご教授いただけると助かります。
以下にもいくつかのファイルが入っているようですが、こちらも何か関係ありますか?
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Adobe\Photoshop\8.0\Adobe Photoshop CS 設定

何とぞ、よろしくお願い致します。
ちなみに、インストールCDは、傷が入ってしまっていて、使えません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まあ、CSならインストールの際にアドビにインストール情報が流れちゃいますからね、不正コピー品なんか使ってる人の情報をアドビはある程度把握しているそうです。

そういったソフトを使ってる人は処分待ちのような状態なんでしょうね。
ですからそんなバカなことされてるはずはないと思いますが。
(質問者さんがやろうとしている事も不正コピーになっちゃいます。方法をお教えすることは犯罪の共犯になる可能性がありますからできないのですよ。こちらの質問サイトの規約違反にもなりますしね。)

ところでCSが破損ということですが、アドビからアップデートのお知らせは来ていなかったですか?アップデートされているならそちらのほうからインストールしてはどうでしょう?使用方法はCSとそれほど変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不正コピーになっちゃいます。
そうだったんですか・・
わかりました。諦めるしかなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 13:04

レジストリを動かしてもHDDが違うので起動できません。


 レジストリのその部分は変更できませんので。

ソフトを買い直してください。
(AdobeはCDの救済はしていませんので)

CDのキズ消しの器具とか売ってますので、それを試してみましょう。

http://www.landport.co.jp/press/2004/01-08/index …
http://lan-kouji.com/doudemo/023/doudemo023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

regeditなどのレジストリエディタで変更できると思うんですが・・
バックアップのためにも知っておきたかったんですが無理なんですかねぇ。
ソフトは高価なのでさすがにまた購入はできないです。
CDのキズ消し器具も検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/07 11:39

素直にアンインストールしてP:に再インストール。


インストールCDに傷は、adobeに相談してみたらどうだろう。メディア交換してくれるかもしれない。

それと、P:ってリムーバブルメディアっぽいけど?
もしそれをひっこぬいて別PCで使おうと企てているなら全くの無駄だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートなのでドライブが一つだけです。
Cの容量空けるには、リムーバブルHDDを使うしかないんです。

お礼日時:2007/07/07 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCのアプリケーションを別のPCに移すにはどうしたらいいのでしょうか?

新しくPCを買ったりした場合に、その前に使っていたPCに入っていたアプリケーションを、新しいPCに移すにはどうしたらいいのでしょうか?今使っているPCを買ったときには、ソフトは結構入っていた(デスクトップにショートカットがたくさんあった)のですが、PC本体以外にはOfficeのCD-ROMぐらいしか同梱されておらず、他のソフトのインストール用のCD-ROMなどは入っていませんでした。こういう場合、Office以外のソフトを新しく買ったりしたPCに入れるにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

元のPCにプリインストールされているアプリケーションを、新しいPCにインストールするというのは、多くの場合、『ライセンス違反』になりますので、諦めてください。

また、『ライセンス』上問題が無い場合でも、インストール用プログラムが無い場合には、非常に難しいです。

インストール用プログラム(多くの場合"setup.exe")によってインストールするアプリケーションの場合、

キャビネットファイル(".cab"ファイル)等から必要なファイルを展開
⇒インストール先フォルダやWindowsシステムフォルダにコピー
⇒レジストリに必要な情報を書き込む

という作業が必要ですが、ファイルのコピーは手作業でも出来なくはないでしょうが、レジストリ情報の書き込みには、相当の知識が必要です。


人気Q&Aランキング