アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に学校で出会いました。相手は社会人経験のある人です。私は大学でてそのままその学校に進学しました。仲良くなったのは、勉強を教えてからでした。その後、私の家に虫が出た時、倒しに来てくれ、それから私が寒いというと自分の服を貸してくれたり、ご飯を食べに行ったりするようになりました。(ご飯は私から誘いました。2回だけですが)いつも私の荷物を持ってくれます。お金が本当にないのに、出そうとしてくれます。
学校終わったあと会った時、帰りをあわせてくれたこともありましたが、今日、彼は必要なものをクラスメイトの人と買いに行くといいました。私もそれが必要だったので、「ほしいけどバイト」といったら、「買ってこようか?」と聞いてくれましたが、私は「私もいく」といいました。そのとき微妙な顔をされたような気がしましたが、クラスメイトの人と彼とで買いに行きました。
帰り、クラスメイトの人と別れたあと、「バイトまで時間あるならどこかいく?(時間つぶしに付き合うよという意味なんでしょうが)」といわれました。
帰り際に明日着ていく服に名札をつけたほうがいいといわれていたのですが、今日バイトならつける時間ないだろうといってそれをつけてくれるといって、持っていってくれました。
期待していきのでしょうか?
彼は誰にでも優しいです。本人も一人の人にだけやさしくはできない、みんな平等だから、相手ができたら怒られそうだとか言っています。前聞いたときに今クラスの中で一番仲いいのは私といってくれてはいますが。今は彼女も結婚もできる状況じゃない、でも、私が「今一緒にがんばっていける人がいるならいてもいいと思っている(学校すごく大変なので)」といったら、同調していました。もともと自分から行くほうではないし、言ってだめならすぐあきらめてしまう、でも、相手に言われたら友達でというとか言っていました。ちなみに彼は田舎くさい人です。しゃべり方も、印象も、見た目も。
がんばってもいいんでしょうか?意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

みんなに優しい人ならそれが友達としてなのか、恋愛感情としてなのかはわかりませんよね。

でも、がんばってみていいのではないでしょうか?
私も昔、そういう人を好きになりましたが、もし仮に振られても「この人を好きになってよかった」って心から思えますし、無駄ではないですよ。
もちろん付き合えたら最高ですがね^^
友達として今は楽しい時間を過ごしながら徐々に距離を縮めていけたら最高ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり期待はできないですよね。無駄ではないんですが、なんだか傷つくのが怖くて前に進めない感じです。