里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

パワーポイントの文章をワードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみにパワーポイントとワードをもっているPCとパワーポイントはないけどワードをもっているPCとで場合分けしてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パワーポイントとワードをもっているPCの場合です。



変換したいパワーポイントの文書を開き
メニュー「ファイル」→「送信」→「Microsoft Word」を選択します。
ページレイアウトを「アウトラインのみ」にチェックを入れると変換できます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単みたいですね。

お礼日時:2007/07/09 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントで作ったスライドを、ワードに貼り付ける方法

パワーポイントでスライドを作ったのですが、
それをワードで表示、もしくは貼り付けられないものでしょうか?
ワードに変換できればそれが一番良いのですが‥‥

Aベストアンサー

一気には無理ですが、パワーポイントを開いて「スライド一覧」にして表示
スライドをひとつ選択してコピー
ワード上で(パワーポイントのスライドとして)貼り付け

作成後の容量を小さくしたい場合は
形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」を選択してください。
修正はできなくなりますが...

文字部分をテキスト化する場合は#1のかたの方法しかありません。
変換後に位置や段落等の修正が必要です。

Qパワーポイントをエクセルファイルへ

パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。
パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。

パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。
画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。

何かアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

このオブジェクトをエクセルのシートに貼り付けるということでよければ、オブジェクトのあるスライドで、「編集」→「すべて選択」し、コピーして、エクセルシートに貼り付ける。

すると画像やテキストボックスなどのオブジェクトがそのままエクセル上で使えると思います。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qパワーポイントでの差し込み印刷

パワーポイントに差込印刷をしたいのですが、可能でしょうか?
表彰状に、エクセルのリスト(部署、名前などのリスト)から、大量数の表彰状を作成したいのですが、どなたか方法を教えていただけないでしょうか?
台紙の雛形データはパワーポイントです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

偶然表彰状のテンプレート+文例集のページを見付けましたので、下記しておきます。

「表彰状 フレーム テンプレート ファクトリー」
http://www.printout.jp/factory/shoujou/

QPower pointのWord挿入について

Power pointでWordを挿入するにはどうしたらよいでしょうか!?

Aベストアンサー

PowerPoint2000にWord文書を挿入する方法の1例です。

1) PowerPointとWordの両方を開いておいて、PowerPointの白紙のスライドを挿入します。

2) PowerPointのメニューバーの「挿入」→「オブジェクト」を選択すると「オブジェクトの挿入」ダイアログが表示されます。

3) 「ファイルから」のラジオボタンをオンにし、「参照」ボタンを押して挿入したいファイルを指定して「OK」を押すとWord文書が挿入されます。

挿入されたオブジェクトをダブルクリックすると、Wordの画面が表示され編集が可能となります。

別件ですが、「PowerPoint2003」ではWordのアウトライン文書をスライドにインポートできるようです。

「Word の文書をスライドにしたい!」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/powerpoint/tips8.mspx

Q図の入ったワードの文章を、パワーポイントに変換したいのですが、やり方を

図の入ったワードの文章を、パワーポイントに変換したいのですが、やり方をお分かりの方がいたら
お教え下さい。

Aベストアンサー

Word文書をPowerPointファイルに変換することはできませんので、Wordで選択した部分をPowerPointのスライドに図として貼り付ける方法を下記します。

1) スライドに貼り付けしたいWordの部分を選択して、「Ctrl+C」などで「コピー」します。
2) 貼り付けしたいスライドを表示して「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Office Word オブジェクト」を指定して「OK」を押します。

上記の方法で貼り付けした「Wordオブジェクト」をダブルクリックすると、一時的にWordのリボンが表示され編集もできます。「Esc」キーを押すか、図以外の部分をクリックすると元のスライドに戻ります。

「形式を選択して貼り付け」で、「図(拡張メタファイル)」などの画像形式を指定すると画像として貼り付けされますので、回転などの画像の性質を利用できます。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qexcelからexcelへの差し込み印刷

お世話になります。

excelでwordへの差し込み印刷をよく利用するのですが、
同様に、
excelのデータをexcelに流し込んで印刷する方法はありますでしょうか。

excelの名簿のデータを
excelの表のフォーマットに流し込んで
1人づつ印刷したいのですが。

お分かりの方いらっしゃいました教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
Xの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,2,FALSE)
Yの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,3,FALSE)
Zの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,4,FALSE)

---
結果

送り状

住所山田 三郎
氏名東京都江東区

品物かばん

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
ここで
VBE画面で標準モジュールに
Sub test01()
For i = 1 To 2 '人数分
Range("H1") = i
Range("A1:G20").PrintOut '印刷範囲は各人同じとする
Next i
End Sub
を張り付け、実行する。
山田、植田分の紙が2枚印刷されました。
これは質問者はVBAの経験も無いでしょうと、最低限にしてあります。
VBAを勉強してください。
別ブックにある名簿を対象などは複雑になるので避けています。

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

...続きを読む

Qエクセルで〇の数を数えたい

エクセルで〇の数を数えたい。関数式はどうなりますか。
c5~c45の○を挿入したセルの数をc50にだしたいのですが。
ひさしぶりにエクセルやったので、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

#1です。
おかしいですねえ。

まさかとは思いますが、
・「○」のつもりが、英語の O になってるとか、数字の0とか、漢数字の〇になってるとか
・○の前後にスペースが入っていないか

このあたりを見てみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング