dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。初めて質問させていただきます。

現在、パワーポイントを利用して雑誌の編集をしているのですが、テキストボックスで縦書きに設定すると、各行の頭はぴたっとそろうのですが、行の終わりが、がたがたになってしまいます。大学の授業で製作しているの物なので、気にしなければ何とか読めるのですが、できればきちっとそろえたいです。

ワードを使えばすむことなのですが、レイアウトの自由度を優先してパワーポイントを使っています。ワードのように、行の頭も終わりも整然とそろえることは不可能なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。(ちなみにパワーポイントのバージョンは2003です)

A 回答 (1件)

フォントをそろえたいテキストボックスを選択し、「書式→配置→均等割り付け+両端ぞろえ」で希望の状態になると思います。

• 0
この回答へのお礼

解決しました!完全に見落としていました。どうもありがとうございます!!