今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

パワーポイントからワードへのコピペについて
パワーポイントで作成した図をワードに図として貼り付け、そのワード文書をコピーまたはPDFにすると、写真のように、パワーポイント上では枠線なし、白色だったオブジェクト(下のものの目隠しのようなものとして使用)の枠が表示されてしまいます。この現象の対処方法知っている方がいたら教えていただきたいです。

「パワーポイントからワードへのコピペについ」の質問画像

A 回答 (1件)

単なるコピペではなく、[形式を選択して貼り付け]でPNG形式や


図を指定した場合も同じですか?

PowerPoint側がグレースケールになっているとか?
https://ameblo.jp/hp-daiko/entry-12000227932.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルのIF文で入れ子の限界になった場合の対処法

=IF(D11>=30,1513,IF(D11>=26,1634,IF(D11>=22,1936,IF(D11>=18,2299,IF(D11>=15,2783,IF(D11>=12,3691,IF(D11>=11,3993,IF(D11>=10,4417,IF(D11>=9,5143,IF(D11>=8,5808,IF(D11>=7,6595,IF(D11>=6,7684))))))))))))

という式を殆ど空白のシートに入れています。
これを他の色々と表とか計算式が入っているシートに貼り付けると入れ子が限界と出て計算しません。

調べましたが、解決できず、対処法をお願いします。

Aベストアンサー

> 6.5とか7.5の場合もあるので・・・。

えっと・・・
それでも目的の結果が得られると思いますが?
まずは試してみて下さい。

VLOOKUP関数は、
一致する場合のみしか使えないものじゃないんだけど、
詳しくはご自身で調べてみて下さい。

Qセルをクリック⇒そのセルに入力された文字を○で囲む

以前、上記の問い合わせがあり下記の回答がありました。
確かに数字のセルには「〇」が付くのですが、結合したセルをダブルクリックすると
「実行時エラー’13’ 型が一致しません」となります。回避方法を教えて頂けないでしょうか。
―――>ここから
>『2』という数字の書かれたセルをダブルクリックすると、
>『2』という数字が○で囲まれるようにする事は出来ないものでしょうか?

単純にセルを塗りつぶすだけの方が簡単なのですが、
ご要望が「丸囲い文字」というコトですね。

ExcelではWordのような囲い文字の設定はないようですし、
丸囲い数字は環境依存文字になってしまいますので、
オートシェイプの丸をセル上に表示させる方法はどうでしょうか?
尚、セル内の数字の位置がバラバラだとずれてしまいますので、数字そのものも中央揃えにしています。
セルをダブルクリックすると、数値が入っているセルに関してだけ「丸囲い文字」もどきにしています。
(文字列セルは何も反応しません)
そして、すでに丸のオートシェイプがあるセルをダブルクリックすると
その丸は消えるようにしてみました。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り、好みのセルをダブルクリックしてみてください。

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) 'この行から
Dim c As Range, myShp As Shape, myFlg As Boolean
Set c = Target
If IsNumeric(c) And c <> "" Then
Cancel = True
c.HorizontalAlignment = xlCenter
For Each myShp In ActiveSheet.Shapes
If myShp.Top >= c.Top And myShp.Top + myShp.Height <= c.Top + c.Height And _
myShp.Left >= c.Left And myShp.Left + myShp.Width <= c.Left + c.Width Then
myFlg = True
Exit For
ElseIf myShp.Left > c.Left + c.Width And myShp.Top > c.Top + c.Height Then Exit For
End If
Next myShp
If myFlg = True Then
myShp.Delete
Else
With ActiveSheet.Shapes.AddShape(msoShapeOval, c.Left + (c.Width - c.Height) / 2, _
c.Top + c.Height / 40, c.Left + c.Height, c.Top + (c.Height / 20) * 19)
.Width = c.Height - c.Height / 20
.Height = c.Height - c.Height / 20
.Fill.Visible = msoFalse
With .Line
.ForeColor.RGB = vbBlack
.Weight = 0.7
End With
End With
End If
End If
End Sub 'この行まで

※ セル幅がセルの高さより広いという前提です。
※ すでにオートシェイプが表示されているセルでダブルクリックする際、
オートシェイプ上でダブルクリックしないようにしてください。

以前、上記の問い合わせがあり下記の回答がありました。
確かに数字のセルには「〇」が付くのですが、結合したセルをダブルクリックすると
「実行時エラー’13’ 型が一致しません」となります。回避方法を教えて頂けないでしょうか。
―――>ここから
>『2』という数字の書かれたセルをダブルクリックすると、
>『2』という数字が○で囲まれるようにする事は出来ないものでしょうか?

単純にセルを塗りつぶすだけの方が簡単なのですが、
ご要望が「丸囲い文字」というコトですね。

ExcelではWordの...続きを読む

Aベストアンサー

> If IsNumeric(c) And c <> "" Then
  ↓
If IsNumeric(c.Cells(1, 1)) And c.Cells(1, 1) <> "" Then

Q匿名で質問することは出来ないのですか??

匿名で質問することは出来ないのですか??

Aベストアンサー

質問者の所に表示されるIDは「教えて!goo」登録時に好きな様に登録できますから、実質匿名のような物でしょう。

Qエクセルでアルファベットか数値の判定をしたいのですが

A       
1 264832
2 45483S
3 38547D
4 875412
5 58794G

7 600
8 500

それぞれのセルにおいて末尾がアルファベットなら600、数値なら500を取ってきたいのですがうまくいきません。
=IF(ISNUMBER(RIGHT(A1,1),A7,A8,""))

ISNUMBERとRIGHTは繋げれないのではないかと思うのですが、どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

よこからですが・・・

>すみません、動かないのですが?
No3様の式はきちんと動作しますよ。

どうしても。RIGHT(A1,1)にこだわりたいのであるなら、その結果が文字列になっていることに留意すべきです。
(Right()は文字列演算の関数で、A1セルの内容を文字列に変換してから演算し、文字列を返す関数)

すでに、No2でも指摘されているように、
 ISNUMBER(文字列)
の結果は常にFalseです。
文字列の内容が数字であろうとなかろうと、文字列として評価されますので、常にFalseとなってTrueになることはありません。

ですので、文字列の内容が数値がどうかを判定したければ、(一例として)「数値に変換してみてエラーになるかどうか」等で判断することが可能と思われます。
例えば
 =IF(ISERR(VALUE(RIGHT(A1,1))),"文字だよ","数字だよ")
みたいな感じでしょうか?

※ 上式は、A1セルの値が空白の際は「文字」として判断しますので、空白の場合はこれとは別の処理を行いたいというような場合は、その処理を付け加える必要があります。

よこからですが・・・

>すみません、動かないのですが?
No3様の式はきちんと動作しますよ。

どうしても。RIGHT(A1,1)にこだわりたいのであるなら、その結果が文字列になっていることに留意すべきです。
(Right()は文字列演算の関数で、A1セルの内容を文字列に変換してから演算し、文字列を返す関数)

すでに、No2でも指摘されているように、
 ISNUMBER(文字列)
の結果は常にFalseです。
文字列の内容が数字であろうとなかろうと、文字列として評価されますので、常にFalseとなってTrueになることはありませ...続きを読む

Qエクセルの印刷範囲指定について

エクセル資料を印刷設定についての質問なのですが、普段
①作成しているシートの1部分のみを、手持ち資料としてA3で印刷
②手持ち資料中の、さらに1部分のみを、提出資料としてA4で印刷
しています。
毎回提出の度に、「①を範囲指定して、用紙設定ををA3にして印刷し、印刷範囲指定を解除したのち、②を範囲指定して、用紙設定をA4に変更し印刷する」という作業をしており、面倒でなりません。
例えば、「印刷ボタンを押しただけで①と②が自動で印刷される」といった機能は、エクセルにあるのでしょうか(2010使用)。

例の方法に限らず、この現状を打開することができる策がありましたら、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

>「印刷ボタンを押しただけで①と②が自動で印刷される」といった機能は、エクセルにあるのでしょうか

やるとすればマクロになるかと思います。

一般機能の範囲でやるなら一度に印刷範囲や用紙サイズを切り替える方法としてユーザー設定のビューがあります。(印刷ボタンはそれぞれで押すことになりますがいちいち範囲指定する手間は省けます)

Qエクセルで複数条件を入力したい

初めまして
条件を9こ入力したいのですが、どのように入力すればよいでしょうか。
入力したい条件は下記になります。
入力する文字→変換されたい文字
2→+2
1.5→+1.5
1→+1
0.5→+0.5
0→±0
-0.5→-0.5
-1→-1
-1.5→-1.5
-2→-2
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

数値の話なら、単純に表示形式で "+"G/標準;"-"G/標準;"±"0;@ とセミコロンで区切って記述するだけです。G/標準は「よきにはからえ」という意味で、小数点の要不要は勝手に判断してくれます。

Qエクセル関数 複数の条件

こんにちはエクセルのIF関数 AND関数で解らない事があるので教えて頂けませんか?

画像のようなファイルがあって E3 G3 I3 に文字が入っています。

その文字の組み合わせによって、表示を変えたいと思います。
AAAならパーフェクト AABならもう少し などです。
 (途中ですが、一例としてM3に表示してあります)

K5~に表示されている8パターンを表示させたくて、E、G、Iにそれ以外の文字が入る場合は空白で構いません。

詳しい方、教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

>K5~に表示されている8パターンを表示させたくて、
その右側の、L5~に表示されたい文言を記入しておきます。(パーフェクトなど)

M3セルに以下の関数式を記入します
 =IFERROR(VLOOKUP(E3&G3&I3,K5:L12,2,FALSE),"")

すると、ご希望の様にならないでしょうか?

Q僕はよくWindows7のWordで作業をします。 ある時に、Windows10のWordにある「U

僕はよくWindows7のWordで作業をします。
ある時に、Windows10のWordにある「UDデジタル教科書体」というフォントが欲しくなりました。

インターネットから無料で「UDデジタル教科書体」をダウンロードする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

勘違いをしているようですが、Windows10のWordにあるのではなく
Windows10 Fall Creators UpdateをしたPCに導入されたものです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1086484.html
ですから、Windows10でもFall Creators Updateの前にはなかった
フォントです。(私は今年の4月以降に入手しました)

無料で入手するならWindows 10 Fall Creators Updateを適用して
入手するのが一番確実です。
元々モリサワの有料フォントなのですから、他の方法での無料にて
入手することは違法行為になると思いますよ。
(Webフォントや他のソフトにバンドルしているものを除く)
https://www.morisawa.co.jp/topic/upg201802/
https://www.morisawa.co.jp/about/news/3681

Q表示されたときに文字列間にスペースを入れたい。

全くの素人で申し訳ございませんが、どなたか教えてください。

下記の関数で該当する商品を選択出来るようになっていますが、残念ながら表の方は商品名の羅列になってしまって、都度スペースを入れています。必ず全角で一文字分スペースを入れるように出来ないでしょうか? 

=IF(E26=TRUE,E15,"")&IF(F26=TRUE,F15,"")& ~略~ &(COUNTIF(E26:G30,"TRUE")=0,"なし","")

Aベストアンサー

以下でどうでしょう

=TRIM(IF(E26=TRUE,E15&" ","")&IF(F26=TRUE,F15&" ","")& ~略~ &(COUNTIF(E26:G30,"TRUE")=0,"なし",""))

・E15やF15に 「&" "」を追加
・全体をTRIM( )で囲う

Qエクセルで、数値を入れたらどこの範囲か決定したい

お世話になっております。

素人すぎてなんて表現したらいいのかわからないのですが、
以下のことができる関数を教えていただけないでしょうか。

A1セル:100
A2セル:200
A3セル:300
A4セル:400
A5セル:500

B1セルに90と入れたら、C1セルに100
B1セルに250と入れたら、C1セルに300
B1セルに300と入れたら、C1セルに300
B1セルに450と入れたら、C1セルに500
※B1セルには、501以上は入れることはない。

このようなことが自動でできるように、
C1セルに関数を入れたいのですが、どのような
関数を入れたらよいのか教えていただけないでしょうか。

何とぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おっと!!
失礼、

誤記を 修正させてください。


現行記載、
=OFFSET($A$1,SUMPRODUCT((C1>$A$1:$A$5)+0),0,1,1)

修正後、
=OFFSET($A$1,SUMPRODUCT((B1>$A$1:$A$5)+0),0,1,1)


お詫びの上、
訂正します、
済みません。


人気Q&Aランキング