アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンセグは画面が大きくなると画像が荒くなると聞きますが何インチ位からなんですか?

A 回答 (3件)

17インチの液晶モニタ(1280×1024ドット)で、画面の半分より少し小さめの画面でワンセグ放送を見ています。

大きさを実測したら、対角線が約19cm(約7.5インチ)でした。横に表示してあるアナログチューナーの画面(こちらは約21cm、約8.3インチ)と比べると、明らかに粗さを感じます。私の主観で粗さの感じない画面まで縮めてみたところ、14.5cm(約5.7インチ)になりました。ご参考までに。
    • good
    • 0

http://dir.biglobe.ne.jp/col/digital/dvdrecorder …

ワンセグの解像度は320*240 or 320*180ですので、等倍から拡大すると当然画像はボケます。
画面の大きさは、モニターによって変わるので、答えようがないですが、基本的に携帯向けのモノですのでそんなに大型なものにはなりませんねぇ・・。
    • good
    • 0

ワンセグはもともと320×240の情報しか持ってないですから、正確に何インチまでとは言いにくいですが、携帯の画面やパソコンのwindowサイズでしか視聴には耐えません。


それなりに見ることができるのは3~4インチくらいまでなんじゃないですかね。パソコンの画面いっぱいに拡大すると見られたものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!