あなたの習慣について教えてください!!

総合的に支払う金額は変わらないなどの説明をよく聞きますが、実際には5000円くらいは多く支払う様な感じだそうです。

私もあまりの高額にうつ病になりそうでした。

皆さんはどのように考えられてますか?

A 回答 (5件)

今の政府は国民に痛みを強いるだけです.税金でいろんなことに好き勝手に使いたいからです. 世界にも大判振舞いしています.

先ずは碌でもない議員を選ばないことです.(何も出来ない若造議員,NOVA一社の為に働く議員,議席だけのための議員等々)
国民の為に働いてくれる真の議員を選ばねばなりません.受かる前に口先だけの議員をしっかり見張りましょう.

金のある所,議員連は寄って集って食い物にしてしまいます.社会保険庁,介護保険等々.
    • 0

しょうがないので生活水準を下げて消費を減らすしかないです。

飲み会も行かないつきあいもしない。修行僧(現在では夜けっこあそびに行っている見たいですが)のような生活をしなくてはいけなくなりました。
    • 0

それは サラリーマン限定の話(定率減税の廃止)でしょ?

その他の人は トータルでプラスマイナス・ゼロですね。
まあ、累進性が高い所得税が減り 住民税に変わったので
低所得者(年収400~500万以下)では 増税でしょうけど・・・・
    • 0

ほんと勘弁して下さいって感じです…

時給が上がってないのに引かれる額が段々増えていくですよ!

その5000円で私何日暮らせるかなー…とか考えちゃいます。

税金で遊んじゃったりする上の人達には、この5000円の価値がわからんのですよw
    • 0

正直、かなりきついですね~。

人によっては前年度の倍近い額になった人もいたみたいです。私の周りでも今まで休憩時間に自販機で缶コーヒーを買っていた方々がいましたが、最近は水筒持参も多くなりました。
愛煙家の方々もタバコの箱に購入日まで記入する状態です。
無党派ですが、選挙にいって明確な税制のできる党に1票入れたいと思っています。定率減税の復活とか・・・間違っても自公には投票しません。

この回答への補足

そうですよね。

やはり皆さんも多大な苦労をされているようで、お互い大変でなりませ。

定率減税が廃止されたのは痛いです。
所得税って確か、8万円くらいから引かれていましたが、17万くらいだと現在だと定率減税前ではどのくらい引かれていたのかわからなくなったのですが。現在では2990円くらいです。
皆さんも同じくらいですか?

• 0