dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に日本国民の将来のことを考えている議員、党はありますか?

A 回答 (5件)

それは誰だって考えてますよ。


それが仕事ですから。
それが私やあなたにとって、善い内容なのか悪い内容なのかは別な話であるだけのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから考えてるのは誰かって聞いてんだろ

お礼日時:2023/07/18 20:49

議員や党は無いでしょう。


口先だけは綺麗事を言いますが、実態は権力争いと懐肥やしでしょうね。
議員になる前ならその様な熱意が有る人もいるでしょうが、議員になって国会へ入れば
その旨味に毒されてしまうだけでしょう。
国会会期中でも正当な理由無く欠席しようが、刑事犯で刑が確定し収監されていようが
議員歳費や通信費は満額支払われますし。
    • good
    • 1

強いて言えば自民党の小野田紀美議員です。


あとは、高市早苗議員、有村治子議員、杉田水脈議員です。
    • good
    • 0

いないです、国会議員は私利私欲のため


自分の保身だけです、
国民から金を、巻き上げることしかなさない、

議員を土方や海に連れ出し
肉体労働させて、

最後は、サメの、エサに(笑)
    • good
    • 0

ないと思います。


一見聞こえは良くても その政策を実現するための財源ねん出で頓挫します。
(独裁国家になって富裕層から財産課税でビシバシとったら底辺層の耳には聞こえが良いかも知れませんが、日本に誰も投資してくれなくなり国が破綻します。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!