アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の参議院予算委員会の最後に、一生懸命手話しながら質疑していた薬師寺道代議員。

テレビの…しかもNHKの放送でも字幕がない!と訴えていました。

あれって、現在の地デジだと、逆に未設定なら勝手に字幕機能で字幕出ると思うのですが、議員は知らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

知らないんですよ、普通の関係ない人はね。



私は知らないですもの、ちゃんと聞こえるし見えますから全てに関係ない。

でも議員さんはそういう事知らないと不味いよね、そんな事で福祉の話とか出来ないもの。

専門家が知らないもの、普通の人は知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にリモコンで字幕の消し方とかのFAQがあるくらいなのにね。

ちょっとぼっくりしました。
50代じゃ知らなくても普通なんですかね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/30 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!