プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松川るい議員が気の毒です

松川るい議員らの欧州視察の際のSNS投稿が非難されていて同情しています。
知韓派と言われる知識人との討論を拝見する限り判り易く合理的に自論を語っている立派な参議院議員に感じていました。
日本人がこれほどに狭量とは思えず、反日思想を持った方々が騒いでいる印象ですが皆さん如何思いますか?

質問者からの補足コメント

• 思いの外辛口のご意見が多いので補足します。
    自分も海外出張の折には休日に観光地や名所に行きましたし写真も撮りました。
    SNSの時代になってからは投稿したりもしました。
    パリに行ってエッフェル塔の前で写真を撮るのは極めて自然なことで非難する気持ちが理解できません。
    視察の報告書の品質が低いとかなら判りますが、非難されている方はパリに行ったことがなくて妬んでいるのかな?と可哀想に思ったりします。

• 連日猛暑が続いているせいか初期にいただいたご回答には「自分を棚に上げて他人に清貧を求める人って意外と多いんだなぁー」という感想でした。
    雨が降って気温が下がってからは逆に彼女を応援する意見が多かったです。
    個人的には政治家(特に政権与党の議員)の方々には意欲的に仕事して欲しいと思っているのでモチベーションアップの機会を寛容に与えることは回り回って国益に叶うと思っています。
    これは保守的思想の方にも革新的思想の方にも共通するものと思います。
    円安で海外旅行も憚られるご時世ですはありますが、他人が楽しそうにしている様を見て妬ましく思う品のない人間にはなりたくないですね。
    ということでベストアンサーを選ばせていただきました。
    皆様ありがとうございました。

A 回答 (25件中1~10件)

誰でも何処でも何処え行こうと自由です。

• 10

>演説で他人を熱狂させることが資質です。

あなたは、騙されやすいかもね。
女の人は、占いとかに弱いしね。
オカルト宗教にハマらないようにね。

>無神経と仰いますがどなたに気を遣う必要があったのか判りません。
分からないの?国民にですよ。
あなたにしては、カリスマなのかな?何してもOKなんでしょうね。

自分のお金で旅行に行き、ついでに視察をしてきたのなら素晴らしいと思います。
パリに旅行に行きたい為に、国のお金を使って旅行に行くようにして仕方なしに視察もしたと思われるような行動は国会議員としてダメでしょうね。

岸田首相の秘書もお土産買って解任されましたよね。

誰にでも間違い失敗はあります。
謝罪会見しましたよね。やらない方が良かったような謝罪会見でしたね。
あなたの考えと同じ気持ちで上辺だけの謝罪でしたね。
    • 10
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
他人が楽しそうにしている様を見て妬ましく思う日本人がこんなにも多いのかとガッカリしますね。

今まではね。

ただ、口がうまかっただけかな。
人は権力を持つとボロが出る。
今井絵理子議員も行ってたよね。
元神戸市議との関係、どうなんやろうね。

こいつらが素晴らしいと思うの?
無神経な人だと思うけどね。
子供まで連れていくって。

豊田真由子は、酷く叩かれたけど、落ちるだけ落ちて這い上がってきたと思うけどね。
    • 10
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
口が上手いことこそが政治家の価値ですよね。
演説で他人を熱狂させることが資質です。
無神経と仰いますがどなたに気を遣う必要があったのか判りません。
自分は報道を見て「パリに行きゃエッフェル塔の前で写真撮るでしょ。それで今の時代SNSで自慢するでしょ。フツー」って思います。

国会議員に成った以上色々な批判やバッシングは覚悟して居たはずで、其れを克服できない人は政治家に向いては居ません。

政治家が評価されるのは先ず選挙に勝つことです、こんな最大の評価はありません例えば誰が何とか言おうが勝者は勝者で、その次に政府高官に成った時に国民が困って居る事を解決に努力すること。
    • 10
この回答へのお礼

そーですよね。
政治家にもモチベーションアップの為の御褒美をあげてドンドン仕事して貰う方がイイですよね。

松川るい議員応援しています。

小さなことでぎゃあぎゃあ騒ぐと議員の成り手がなくなってしまいますよ
豊田真由子さんみたいな優秀な人でも残念ながら議員をやめました。
議員は旅行も行かず、仕事ばっかりしとけ・・そんな 貧乏くじ議員
なんて あほらしいですね
    • 10
この回答へのお礼

そーですよね。
自分のことは棚に上げて政治家に清貧を求めるのは都合が良過ぎますよねー
政治家にもモチベーションアップの為の御褒美をあげてドンドン仕事して貰う方がイイですよね。

反日思想を持った方々が騒いでいる印象ですが皆さん如何思いますか?

その通りです。野党とメディアは在日で構成されてます、ですから「狭量」でなく「反日」そのものです。

福島の処理水をめぐり、東電前でのデモに訪れた韓国議員と共に立憲はじめ日本の野党議員が共同声明を出すくらいですから……

民主党時代、岡崎トミ子国・公安委員長が韓国の日の丸踏みデモに参加、しかしメディアは一切報道無し。国益を担う議員がこの有様、他人に厳しく身内に甘い、これも在日思想の一端なんだろう!
    • 10

仰る通りです。

海外にも行けない貧乏人が嫉妬しているんですよ

あんなに仕事が出来る松川るい議員の事も調べもせず

貧乏人は、何でもかんでも批判するだけです 

無知なんでしょうね  どれだけ松川るい議員が国益なのか

調べて欲しいものですけどね 情けない話です、

日本の貧乏人はこれだからいつまで経っても心も生活も貧しいのですね
    • 10
この回答へのお礼

そーですよね。
円安だから海外旅行も大変ですよね。
自分は置いといて政治家に清貧を求めるのは都合が良過ぎますよね。

視察というのは名ばかりで実際は観光なのは皆んな知ってる。

観光だから批判されても視察の結果も何も出ない出せない。国民は知ってても政権与党には逆らえないから我慢してる。次からはもっとコッソリやってほしいなと思った。
    • 10
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
視察の結果が今後の少子化対策に活きるかどーかは未だ判らないので決めつけるのは止めましょーよ。
それと、そもそも視察って研究開発みたいなモノなので100発100中成果があるってこともないですよね。

あんた、同情してる時点で甘い!!!

この件は、松川氏だけでなく、自民女性局全員の連帯責任や!!!
女性局の議員全員、【丸坊主】で詫びの意思を示させるべきなり!!!
    • 10
この回答へのお礼

厳しいですね。
自分は自分にも他人にも寛容なタイプなので、とてもそんな心持ちになれません。
特に「丸坊主パフォーマンス」とかどこかの国を連想してしまって恐ろしく思います。

30年も前公務員の知り合いはイギリスフランス情報収集出張したときは10日間で仕事は3日、移動があり2回の休日があったので博物館なども行き買い物はフォーションで少しだったようです。

お土産頂きました。当時民間も同じようなもので仕事漬けは特別。
15年くらい前はゼロ泊3日で国際会議に出かけたとか。一般公務員の出張は物見遊山じゃないというくらい変貌したらしい。

松川らは相変わらず物見遊山出張。特権、御褒美だと思っている。黙っていりゃー知られないのにわざわざSNSでお手盛り旅行を拡散している。松川は元外交官、国家運営の要職にもある。この情報管理できない脳みそには呆れた。おまけに子供も連れて行っている。私的旅行でしょう。今井も同じかそれ以上の公私混同ぶり。中卒の今井と同じなんて忌々しい。

女総理になれるかと見てきたがバイバイ。日本の女議員でまともだったのは少ない。胆力あるのはほぼいない。マスゴミのマドンナ土井たか子なんて北の諜報員だった。

まともな女議員出でよ。
    • 10
この回答へのお礼

そーですかー
3泊5日でまるまる1日はルーブル観てました としても成果があればイイと思うんですけどね。