電子書籍の厳選無料作品が豊富!

松川るい議員が気の毒です

松川るい議員らの欧州視察の際のSNS投稿が非難されていて同情しています。
知韓派と言われる知識人との討論を拝見する限り判り易く合理的に自論を語っている立派な参議院議員に感じていました。
日本人がこれほどに狭量とは思えず、反日思想を持った方々が騒いでいる印象ですが皆さん如何思いますか?

質問者からの補足コメント

• 思いの外辛口のご意見が多いので補足します。
    自分も海外出張の折には休日に観光地や名所に行きましたし写真も撮りました。
    SNSの時代になってからは投稿したりもしました。
    パリに行ってエッフェル塔の前で写真を撮るのは極めて自然なことで非難する気持ちが理解できません。
    視察の報告書の品質が低いとかなら判りますが、非難されている方はパリに行ったことがなくて妬んでいるのかな?と可哀想に思ったりします。

• 連日猛暑が続いているせいか初期にいただいたご回答には「自分を棚に上げて他人に清貧を求める人って意外と多いんだなぁー」という感想でした。
    雨が降って気温が下がってからは逆に彼女を応援する意見が多かったです。
    個人的には政治家(特に政権与党の議員)の方々には意欲的に仕事して欲しいと思っているのでモチベーションアップの機会を寛容に与えることは回り回って国益に叶うと思っています。
    これは保守的思想の方にも革新的思想の方にも共通するものと思います。
    円安で海外旅行も憚られるご時世ですはありますが、他人が楽しそうにしている様を見て妬ましく思う品のない人間にはなりたくないですね。
    ということでベストアンサーを選ばせていただきました。
    皆様ありがとうございました。

A 回答 (25件中21~25件)

そもそもフランス視察が国政にどう活かされどう我々の暮らしが良くなるのかが不明瞭です。

民に益となるならエッフェル塔ポーズ撮ろうがお遊びの外周しようがご自由にどうぞって感じだし、なにも反映されないなら真面目な視察だけでトンボ帰りしようがムダだから私費で観光してくださいと思います。
    • 10
この回答へのお礼

これから視察の結果をまとめるでしょうから待つしかありませんよね。
自分は少子化対策についてオッサン議員が金を出しますっていう話にウンザリしてます。
こーゆー話こそ女性議員が出張って欲しいと思っていました。

頭のネジが何本か抜け落ちたオバはん。

老化したね。
    • 10
この回答へのお礼

多少お茶目なところがあっても政治家としての資質がないとは思いませんがどーでしょー?

そもそも本当に有能ならこういうことはやってませんよ。

• 10
この回答へのお礼

多少お茶目なところがあっても政治家としての資質がないとは思えませんがどーでしょー?

嫌韓の私から見ても言い訳が酷いから仕方ない

期待していただけに底が見え残念
    • 10
この回答へのお礼

多少お茶目なところがあっても政治家としての資質がないとは思えませんがどーでしょー?

おっしゃる通りだと思います。

松川先生は以前から非常に有能な方でした。国士です。
    • 10