アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参議院の松川るいという人が女性局のフランス研修でSNSのアップが批判されている。
確かに観光気分ともとも取れる内容だったが、これ見よがしに野党議員が批判している。
どっちどっち。日本の女性の国会議員って何でレベルが低いの?

A 回答 (9件)

どっちどっち。


 ↑
重箱の隅をつついて、反自民。
これが野党の仕事です。

どうしてこうなったのか、といえば
野党には与党になるつもりが無いからだ
そうです。
(放送大学 現代日本の政治)



日本の女性の国会議員って何でレベルが低いの?
  ↑
女性だ、というだけでレベルを測定しないで
議員にさせるから。

オフィスの花。
男女平等がうるさいから体裁だけ
女性を議員にする。
そして。
女性議員もそのつもりなんです。
    • good
    • 0

与党とか野党に分ける必要は全くない



海外視察と言いながら子供を連れて行き浮かれた写真は
今の日本で物価高に苦しんでいる人には理解できないことだろう

何でもかんでも与党・野党で考えるのはアホだ
    • good
    • 0

活動内容が”意見交換”だから、遊んでるようにしか思えないし、


40人近くが集団で行動してるんなら、活きてる脳はせいぜい10人分。
それで燥いだ写真出したらあかん。

”ルイ”ってフランスじゃ王朝の名前。恥ずかしいわ・・・
    • good
    • 0

かの岩倉使節団でさえ「あんなに大人数で行ったのにろくな成果も持ち帰らなかった」 「国民の金を使って観光したようなもんだ」などと非難されました。



視察団が非難されるのは過去何度もあり日常茶飯事です。
そんなこと言われたくらいでしょげてたら議員なんか務まりません。
    • good
    • 0

大学教授の偉い先生も、外国出張しては名所を見ただとか美味い飯を食っただとかいう写真をSNSにあげてますから。

人間ってのは皆そんなもんだと思います。

批判されるべきことがあるとしたら2点。

ひとつは、私的なアカウントのSNSと言えども公的な情報発信であることを本人も周りも意識しないといけないのに脇が甘いってことです。

批判の主たる部分は海外視察を旅行と区別できない下々の僻みに過ぎないけれど、政治家たるものはそんな見方にも一定の配慮する必要がある。

もうひとつは、女性ばっかり集めて何かさせるというのがそもそもレベル低い。おじさんばかりの集まりでおじさん臭いノリがにじみ出てると批判される、それを裏返しただけのまったく同じ構造。
    • good
    • 0

>これ見よがしに野党議員が批判している。



与党議員だって批判している人がいるけど。

>日本の女性の国会議員って何でレベルが低いの?

国民のレベルを反映しているから。
    • good
    • 0

女性という事ではなく、男性議員も同じでしょう。



海外視察と言うのは名目だけで、慰安旅行な気分なのでしょう。
現地で楽しんでるよアピールで自慢したくなるのは、凡人の性。
視察の成果や国内政策に生かしたい、など、
国民に公表する目的で報告書を作成する気は、全くない。
    • good
    • 2

批判し始めたのは野党の男性議員で人の足を引っ張るのが大好きな人間が追随しているだけかと。

 

日本は本当にゴミの様な人間が多いです。
    • good
    • 1

他人の上げ足を取ることが自分の仕事なんだと思っているんでしょう。


PTAのオバサンたちと同じレベル。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!