プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の女性総理大臣第一号は誰だと思いますか?

私は松川るい参議院議員に期待しています。

A 回答 (8件)

首相と言うのは、衆院議員でないと選ばれませんからねぇ…。


それを考慮するならば、杉田水脈女史辺りではないかと…。
小野田紀美女史も良いでしょうけど、どちらかと言うと防衛大臣向きの人材ですな。
    • good
    • 0

だとしたら女性総理大臣はずっとありません。



松川るい氏に対して特に悪い印象はありませんが。参院議員が総理になった例はいまだありません。
    • good
    • 0

私は、そのブレーンは誰かな?(担ぐ人たち)


と考えます

もし松川るいが総理(総裁)になった場合
誰が幹事長で、誰が政調会長
総理を補佐する官房長官は誰?が適任

自民党で女性の総裁を補佐する議員の顔が見えてこない
婿養子のような議員?
太鼓持ちのような議員?
    • good
    • 0

松川るいさんって何かやりましたっけ?


安倍さんに取り立てて貰った外務官僚ですよね。

学校の一斉休校に関し、子どもではなく高齢者の方こそ配慮が必要だったと指摘した立憲民主党の蓮舫氏の質問中、「高齢者は歩かない」と、やじを飛ばしていますよね。国会でヤジを飛ばす時点でどうかと思います。

統一教会とは無関係と強調されていますが、発言を見る限り統一教会への批判はされていないようです。だって安倍さんがズブズブの関係だったらでしょう。

ですから、どうして松川るいさんが首相に適任なのか理解に苦しみます。
    • good
    • 0

私です


応援よろしく♪
    • good
    • 0

今の老人が全部いなくなって、今の若者が歳とって要職に就く頃にならないと、無理じゃないかと思います。


なので、今現在議員やってる人には、いないでしょうね。
    • good
    • 0

主婦が普通に政治家になれる時代が来るまで無理です。


そういう女性が政治家になってこそ、女性総理大臣のポストの話になります。
仮にいたとしても本当の意味で女性ではなく、政治的アピール。
    • good
    • 0

女性が自民党の派閥の長になったことがない日本では、


無理だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!