プロが教えるわが家の防犯対策術!

「原発が弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どのぐらい放射性物質が出るのか」。山本太郎参院議員(40)が国会でこんな単刀直入の質問を繰り出して、ネット上で反響を呼んでいる。

   山本議員が質問に立ったのは、安保関連法案を審議した2015年7月29日の参院平和安全法制特別委員会だ。

以下URL

https://www.j-cast.com/2015/07/30241591.html?p=all

自公政権がどれだけ無能か?

A 回答 (3件)

れいわにしてはいい質問だ。

でも、じゃあどうやって弾道ミサイルを防ぐんだということには言及しないのがダメだよね。
    • good
    • 0

でも 憲法9条を支持してるよね


机上の空論で反対ばかり言いてる感はある。

当然シミレーションはしてる だがそれを発表するかは別問題
そのできないと個を付き 方や安保で抑止を否定し 9条改正まで否定する、無いものねだりの駄々っ子だ。
    • good
    • 2

質問は何ですか?


もし日本への侵攻や打撃が目的であれば、通常兵器で原発を狙うような回りくどくて非効率なことをせず、弾道ミサイルに核弾頭を搭載して都市部を直接攻撃するほうが効率的ですよね。
山本議員は頭が悪いですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!